※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中、左の胎動が異常に強く、右は少ないです。右の子の成長が心配です。他の双子妊娠経験者の胎動について教えてください。

現在妊娠22週目で双子妊娠中なのですが、いつも健診時には左右にいるのですが、ここ4日間ぐらい左だけ異常に胎動を感じて、右は1日2.3回程度です😣右の子がちゃんと育っているのか心配です。
双子妊娠された方、胎動ってどうでしたか?ぜひコメントよろしくお願いします😔

コメント

(´-`)oO

同じく左の子はよく動くけど右の子は全然動かなくてもしかして死んでる!?って何回もなりましたが右の子が逆子で脇腹にいたので胎動を感じにくいだけだったみたいです💦

大きくなってくるともうどの動きがどっちの胎動かわからなくて不安でした😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます😣

場所によって感じにくいのですね‼︎私もそうだと信じたいです🥺🥺
    左の振動が右にも伝わってよく分からない状態で不安しかないですが、診察までもう少し様子見てみたいと思います😔

• 9月1日
ママリ

私も左の子のほうが動いてました!右の子は小さめだったので蹴るパワーがなかったのかもしれないです😅
実際産まれて来たら、右の子の方がパワフルでした😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます‼︎

同じ方がいらっしゃって心強いです😣左か真ん中辺りしか動かないので、すごく心配でした‼︎次の診察まで様子見てみたいと思います🥺✨

• 9月1日
まつげ

私もそれくらいの週数の時は右の子が大きかったからか、右側だけよく胎動を感じ、左の子大丈夫?って心配になる事がよくありました😅
今は体重差もあまりなくなってきて、右からも左からも胎動を感じるようになりました( ¨̮ )