※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*めろん*
家族・旦那

妊娠は1人じゃできるものじゃないですよね、、なのに妊娠したら女だけ全…

妊娠は1人じゃできるものじゃないですよね、、
なのに妊娠したら女だけ全て我慢しなきゃいけないんでしょうか😭
うちの旦那は、飲み、タバコ、趣味のボード
すべて我慢せずにしようとします。
でも私は妊娠期間中くらい一緒に我慢してよって思います…
みなさんどうしてますか😞
マタニティブルーなうえにこういう事があって
最近はずっと1人の時に泣いてしまいます。
別れたいとも思ってしまいます。

コメント

m❤︎

我慢はしんどいとは思います。
確かに妊娠は1人の力じゃ出来ないけど
お腹の中で小さな命を守り、育てれるのは女だけなんです。
女だけしか味わえない感動
がたくさんあります!
プラスに考えましょうよ!!

男の人ってそんなもんって言ったらアレですけど
そんなもんなんだと思いますよ。

らり

男は大概そんな感じで好き勝手ですね(´•ω•`)
まぁあたしは気にもしないようにしてました(´•ω•`)
それで別れたら何のために2人で赤ちゃん作ったのかわからなくなりますよ(´•ω•`)
妊娠中は我慢しなきゃですね(´•ω•`)

れもんママ

うちもそうでしたよ(・・;)
産まれたら、旦那も自由はなくなるからって思い、臨月まで好き勝手やらせてました💦
私は、お酒はノンアルコールで我慢を(笑)
結果、タバコは私の前で吸いませんし、臨月入ってから、産後もお酒は一切飲みませんよ😌
辛い時は、旦那さんに当たればいいんです(笑)

Na..*

目の前でタバコ吸われたら子供にも良くないので、怒りますけど他は許してます!
女だけ全て我慢しなきゃ…というのは違うと思いますよ!
確かに我慢しなきゃいけないことも多いですが、胎動や変化を感じれるのは女の特権です(*˙˘˙*)!
少しでもストレス発散方法見つけると違った見方が出来ると思いますよ!

なみにゃろ

私も旦那には今までと変わらない生活でいいよな〜と思いますね。。男の人ってそんなもんなんだろうな〜って思って、しぶしぶ…時々イライラしますが😑
私の場合はまだお腹も出てないので、実感が湧かないんだろーと思ってます☹️いま子供を守れるのは自分しかいない!!と思って、妊娠生活がんばりましょー!😃

marumi

本当そうです!
でもそんな訴えを三年くらいつづけてようやく理解し始めたようです…三年て…
ですが本当に理解してくれてるのか、隠れて発散してないか結局不安はゼロにはなりませんね(´;ω;`)

2人目妊娠中なのに片付けもしない家でスパスパアイコス吸うし、悪阻酷いふりしてアイコスなのに外で吸わせてます!
そーやって少しづつ訴えていくしかないのか〜笑