※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
その他の疑問

チューナーレステレビの購入を検討しています!チューナーレステレビは、…

チューナーレステレビの購入を検討しています!チューナーレステレビは、NHK受信料の支払い義務は完全に無くなりますか? うちは屋外アンテナも設置していなくて、NHKはおろかテレビ視聴はしないからNHK受信料は払わなくていいですよね?って話したとき、テレビが家に置いてあるだけで支払い義務がありますと、又、チューナー付きのスマホを所有してる場合も対象になりますと言われたので払ってきたのですが、テレビ番組(地上波、BS)を見ない生活をもう何年もしていて支払いを止めたいです。

チューナーレステレビは買い替えではなく、2台目として使うとして、既存のテレビはそのまま使いたいのですが、正直に話したら受信料求められると思いますか? 買い替えや処分の証明するもが必要になると思いますか? 

チューナーレステレビを買ってNHK支払い放棄した方、またご存知の方いましたらコメントお願いします🤲

コメント