※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの発熱について相談です。義母がワクチン接種後に一時的な発熱があったが、赤ちゃんにうつる可能性は?様子見るか、産婦人科に電話するか迷っています。

新生児の発熱についてです。
生後1週間の赤ちゃんなのですが昨日の夜から37.4~37.6をいったりきたりしてます。平熱は36.9~37.2ほどです。昨日義母がコロナワクチンを打ち副反応で38.5℃まで発熱があったらしくすぐ下がったみたいなのですがうつる事はあり得るでしょうか?おむつ一枚にして計り直すと37.1まで下がったのですがいつもあるぐずりもなく不安です。ミルクは朝時間をかけて60飲めました。皆さんなら様子見しますか?産婦人科さんに電話するか悩んでます。

コメント

脱がせて下がったなら熱がこもっていただけかな?と思います。
ですが新生児なので私なら電話します🥲不安に過ごすより電話して大丈夫なら大丈夫と言葉をもらいたいので💦

小チビママ

私が入院していた病院の助産師さんは「赤ちゃんの熱平均は36.5〜37.5だけど、部屋の温度・服装でプラスマイナスになる事がある。グッタリとかしていなければ大丈夫です」と言っていましたよ。

そんなことを言われても、、、心配と不安でしょうがなくなるので、、、私なら電話します。
電話して安心しましょ😊