※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

株初心者です。評価損益率80%越えた株を売るタイミングは?次の銘柄選びはどこを参考に?利益で必要な手続きは?教えてください。

株初心者です😭
1・評価損益率いくつくらいで売っていますか?いま80%越えたものがあります

2・次に買うものってどこを参考にして買いますか?

3・利益いくらを越えたら必要な手続きってありますか?(確定申告など)

参考にしたいので良かったら教えてください😭

コメント

コロ

① 私は欲張らずに10%を超えたら売ります。80%ってのは、ものすごいですね!!😳株主優待のために所持してるものは多少の上がり下がりでは売りません。

② ネットニュースなどで新規事業を展開していそうな会社。あとは単純に株主優待狙い。

③ 株購入に何のプラットフォームを使っているかによりますが、源泉徴収された額が利益として入ってきてるんじゃないかと思いますよ。その場合は確定申告必要なしです。数十万でも数千万でも。売却損益明細など見て、源泉徴収の記載があれば大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    何ヶ月か前にはじめて、バタバタして放置していたんですが昨日見たら上がっていました😂

そういえば証券口座の開設で源泉徴収ありにしたの思い出しました!!仕事のほうの確定申告が要るかどうかもあったので、混同していました💦

• 9月2日