※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供が最近奇声をあげる。頻度が増えて近所迷惑も心配。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

生後5ヶ月の子供が最近奇声をあげます。
機嫌が良い時、悪い時もキャー、ギャーと大声で叫びます。頻度も増えていて、あまりに叫ぶので近所迷惑を心配するほどです。
最初は声を出して遊んでいるんだなと思い見守ってましたが、心配になってきました。
同じような方で改善した方いらっしゃいますか❓
何か方法があれば辞めさせたいのですが‥。

コメント

れゆ

うちの子も4〜5ヶ月くらいの時、めっちゃ叫んでました😵
自然に8〜9ヶ月くらいで叫ばなくなりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自然に待つしかないですかね😣。何せ声が大きいので‥。早く叫ばなくなることを願います💦
    コメントありがとうございました‼︎

    • 8月31日
ばたこ

生まれてから10ヶ月くらいまでの間に、奇声ブーム3回ありました🙉⚡︎
もうブームが過ぎ去るのを待つしか方法なかったです🥲
たぶん1、2回目は2週間くらい、3回目は数日で勝手におさまったと思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3回ですか❗️😳。
    本当大声で叫ぶのでこれが続くとなると大変ですね。
    早くブームが過ぎ去ることを祈ります😣。
    コメントありがとうございました‼︎

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちもその頃朝から夜まで叫んでいました😂気づけば叫ばなくなっていました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昼夜関係なくですよね💦。
    早く落ち着いてくれるといいのですが‥。
    コメントありがとうございました‼︎

    • 8月31日
ママリ🐶

アドバイスではないですが、うちの息子も最近奇声あげます😂

甲高い鳥の鳴き声のような感じです🥲
いきなり声をあげるので、こちらがびっくりしちゃいます😂

早くお互い落ち着くといいですね(´;ω;`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じなんですね😊
    昼夜問わず、急に叫び出すので本当ビックリしますよね💦

    お互い早く落ち着きますように✨
    コメントありがとうございました‼︎

    • 8月31日