※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行きたくない子どもへの対応に悩んでいます。朝の送りが大変で、子どもたちが泣いて暴れるため時間がかかります。子どもたちの理由は眠さや寂しさ。負担を減らす方法を知りたいです。

以前も相談させて頂いたんですが保育園に行きたくないと泣く子どもにどう接すればいいか分かりません💦

ここ2週間くらい4歳と3歳の姉弟が毎日泣いてて
昨日と今日は仕事遅れて行ってます。

ここで相談させて頂き起こす時間を遅くしたり
制服を着せて寝る、ご褒美、パンなどを車で食べさすなどしましたが
なにも変わらず制服は起きてすぐ脱がれ車に無理矢理入れると私がもう一人を車に乗せる間に降りて駐車場で泣く、保育園についたらお菓子あげると言っても今ほしいと泣きあげたら保育園行かないと大泣き。

毎朝2人に暴れられ別園なのでなんとか説得して
駐車場からダブル抱っこで1人目の保育園に送りまた抱っこで駐車場まで戻ってもう1人の保育園へ行ってます。

旦那はその時間はすでに仕事に行ってるので居ないです。
夜準備しても結果家でるまでに2人に1時間以上泣いて暴れられトータル35㌔になる2人をダブル抱っこして走って保育園、その後2階の教室までダブル抱っこで連れていきます。

もう朝だけで一苦労です。
8時半~17時半までの仕事で別園な為毎朝7時過ぎには家を出なきゃ間に合わないのに今日は8時過ぎに出ました😭

娘が行きたくない理由は眠いから、息子は毎日最初に行って最後に帰るから寂しくて行きたくないらしいです。
※息子は基本7時半から18時半頃まで保育園に居ていつも1人です。
※娘の園のほうが私の職場には近いです。

もうどうすればいいのでしょうか?
毎朝疲れるので少しでも負担を減らしたいんですが
どうしたらスムーズに行くんでしょうか?

眠いと行ってますが9時~6時又は6時半までは寝てます。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌だよね…わかります…
大人でも毎日あーー休みたいーと思うのに
子供の方が親より長く保育園頑張ってるんですもん…

うちの子たちも泣いてた時期がありましたが
どうにか落ち着きました。時間が解決するかな…

いやだよね!!ままもだよ!一緒に頑張って終わったらママとマック行ってダラダラしよ!!と言ってました笑

うさ

旦那さん、しばらくの間だけでも仕事調整して協力できませんか?
一人で暴れる二人を別園に送るのは大変すぎますよね😭

お菓子を車であげて、さらに園についたらグミとか口に入れてあげる(今まであげたことのないもの)、あとは先生の協力を得られるなら先生に園の駐車場まで来てもらう、制服嫌がるなら私服で行って制服は園に持って行って園で着せてもらうとかですかね💦

うちも毎朝保育園嫌がるので気持ちすごくわかります😭