※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が体操を習いたいが、定員がいっぱい。退会する人が多い月は何月でしょうか?

体操の習い事の問い合わせをすると定員がいっぱいと言われました。娘はやる気まんまんなのですが‥退会する人が多い月って何月頃だと思いますか?🥹

コメント

ぴよこ

だいたい3月に辞める、て人はいるかなぁと思います🤔
年会費とかあると途中退会は少ないかなぁと🤔
うちも体操やってますが、途中退会する人はほぼ見かけないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー‥😭💥
    楽しみにされていたので私が凹みます。
    ありがとうございます。

• 8月31日
momo

新年度前に検討することが多い気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり春先なんですね~😭
    のんきにしすぎてました‥
    ありがとうございます、娘に詫ます😭

• 8月31日
ママリ

他の曜日は空いてないのですか?
うちの通ってる所は月曜は比較的人数少ないです。
また年中からは進級制になるので、テストに合格すれば先のクラスに進みます。
なので毎月少しは空きがでますよ!

3歳が通ってるクラスは進級制が無いので3月まであまり空かないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の曜日を案内されましたが、時間帯や他の習い事と被っており通えません😭

体操教室を習わせたのは、やはり春頃でしたか?

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか💦

うちは未就園児から通っているので、そのまま幼稚園児クラスに進級した感じです。なので幼稚園クラスには年少の4月から通っています。

未就園児から持ち越しで進級する方も沢山いるので、その枠を前もって空けてあったりするんですよね。

とは言え、我が家もスイミングに通わせる予定が空きがなく3ヶ月くらい待ってます💦笑

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、私が通おうとしてるところはスポーツクラブなので、2つの曜日しか設けられてなくて😅💥

春先まで待つことになりそうです‥。それかこれも一つの縁として諦めるか😅笑

水泳も人気の習い事ですもんね、電話すればいつでも通えるのかと思いきや違いました😅

• 8月31日