※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後追いのピークはいつでしょうか?11ヶ月で泣いたり騒いだりするのはピークなのか、終わりは来るのか気になります。指しゃぶりや愛情不足の関係も知りたいです。

後追いのピークっていつですか?
個人差あるのはわかります😊
いま11ヶ月で姿が見えないだけで泣くしもはや立ち上がっただけで騒ぐんですが😂
これがピークなのかこれ以上続くのか、はたまた終わりは来るのか??と思って質問しました。笑

あと、その様子を見ていた叔母からこんなに後追いひどい子いるんだ〜指しゃぶりもしてるしもっと構ってあげなよと遠回しに愛情不足を指摘されました🥲
指しゃぶりは寝る前だけたまにやるんですが愛情不足は関係あるんですか?

最終的に質問ふたつになってしまいました😂

コメント

まーみー

上の子のピークは忘れましたが、たしか9ヶ月くらいだったと思います。

指しゃぶりや後追いは愛情不足じゃないですよ😅
いつの時代の知識ですか?🥺
無視してokです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    9ヶ月だったんですね😳ここから落ち着いてくることを祈ります…😭
    いつの時代🤣🤣笑いました
    今度言われたらそうやって返します🙋🏻‍♀️💕

• 8月30日
mama

11ヶ月でまさに同じ状態です🤣🤣お兄ちゃん達も1歳前がピークだったので1歳すぎて少しずつ落ち着くのを期待してます🥺

指しゃぶりですが私自身、小学校低学年くらいまで寝付く時は指しゃぶりしてましたが愛情不足なんて感じたことないですよ😆💗
指しゃぶりで落ち着くんだと思います!私がそうだったので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じですかー😂なかなか辛いですよね…これでお兄ちゃんもいるとか大変すぎる😭
    一歳過ぎたら落ち着くの私も期待です!笑
    ほんとですか🥺落ち着くなら無理にやめさせることもないですよね。実体験参考になります✨

• 8月31日