※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

キッチンと階段前にベビーゲートを設置したいです。置き型のベビーゲートはいつ頃突破されるか、また階段はいつから降りられるか知りたいです。

ベビーゲートについて

キッチンと階段前にベビーゲートの設置を検討しています。
置き型(自立型)のベビーゲートの場合、いつ頃突破されましたか?既に一才なので今更買っても意味ないのかなーと思ってしまったり、、、

また階段っていつ頃から降りれるようになりますか?

コメント

deleted user

上の子の時11ヶ月で突破されました!
階段は1歳頃から登るようになって、1歳3ヶ月頃には手を繋いで昇り降り、1歳半の頃には1人で昇り降りしてました!

階段は塞ぐより、昇り降りの練習をした方がいいと思ったのでベビーゲートはつけたことないです!

キッチンに突っ張りのベビーゲートつけてましたが2歳過ぎに手の力と足の力だけで登るようになってしまったので逆に危なくて外しました!

  • なつみ

    なつみ


    お返事遅くなって申し訳ありません😱💦
    結構早く一人で昇り降りできるようになるんですね😳✨
    息子にも特訓させてみます!笑

    ありがとうございました🥺✨

    • 9月28日
ゆめ

おき型8ヶ月で突破で階段下に突っ張りタイプつけてましたがこちらも1歳3ヶ月でよじ登りました🤣

  • なつみ

    なつみ


    お返事遅くなって申し訳ありません😣💦

    置き型はやっぱり突破されるの早いんですね、、、
    突っ張りタイプも1歳3ヶ月で、、、😨😨😨

    買うの諦めます😂
    ありがとうございました!

    • 9月28日