※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

生後1日の赤ちゃんに濃いサーモンパッチがありますが、レーザー治療が必要かどうか心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後1日です。鼻の下に結構濃いめのサーモンパッチがあるのですがここまで濃いとレーザー治療必要なんでしょうか😭どなたか経験ある方コメントいただけると幸いです。

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

次男がもっと赤いくらいのものが鼻の横にありました😀
うちの産院では様子見ということだったので、そのまま観察していました!

3歳ごろから目立たなくなってきました(*^^*)

• 🌻

🌻

朝早くにコメントありがとうございます😭!
    こんなに大きいの鼻の下に出来たので女の子だし、、と思って心配してました🥲💦
    薄くなってきたって事ですよね?🥹希望が持てます🥲♡ありがとうございます✨

• 8月30日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

そうです、そうです!
    少しずつ薄くなっていって、4歳の今はもう全くありません( *ˆ︶ˆ* )

• 8月30日
  • 🌻

🌻

私もその頃まで様子みてダメそうなら考えます⭐︎

• 8月30日
りっぴ

娘は薄めでしたがおでこと鼻の下にあって、形成外科で相談してレーザーあててもらいました^ ^
先生は残るか消えるかは五分五分で普段消えても泣くと赤みが強く出る子が多い。あててもデメリットは特にないからやってもいいよ、と言われたのですでに3回やって今はほぼ気になりません。
動き始める年齢になっていくと暴れてできないし、範囲も成長とともに大きくなっていくので私は0歳でやってよかったと思っています!

• 🌻

🌻

コメントありがとうございます✨みんながみんな消えるわけではないんですね😱💦レーザーは保険適応なんですかね?🥲無知ですみせん🙇‍♀️確かに、物心つく頃には嫌がりますよね、、退院までに産院の先生に相談してみます😳

• 8月30日
  • りっぴ

りっぴ

レーザーは保険適応なので私が住む市では子どもは完全無料です^ ^3ヶ月に一回打ちました。
    最初気になるって市民病院の先生に言ったらそのうち消えるよーで終わって、かかりつけの小児科医に聞いたら紹介してもらえました!先生によって考え方は違うので🌻さんがどうしたいかが大きい気がします!形成外科は紹介状とかはなしで行けました。

• 8月30日
  • 🌻

🌻

詳しくありがとうございます✨住む地域で違いますもんね🥹💦親としては消えて欲しいけどたくさん患者さん見てる先生からみたら、、って場合もありますもんね。。一度聞いてみます☺️ありがとうございます😊

• 8月30日
yuka

うちの上の子もまぶたにありましたが、生後半年位でほぼわからないくらいになってました〜!
今はもう完全に消えてどこにあったのかも分かりません!

私も健診の時に先生に聞いたのですが、消える子もいるし、消えない子もいるって言われて様子見してましたが、だんだん薄くなってきたので結局何もしませんでした!!

• 🌻

🌻

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    このくらい濃かったですか??🥲うちの子も自然に消える事が理想です🥹💦
    薄くなってきたら期待持てますよね!!一応私も皮膚科にいって聞いてみます⭐︎ありがとうございます😊

• 9月2日
  • yuka

yuka

濃さは同じくらいでしたが、範囲はもう少し狭かったです!
    顔だから不安ですよね😭
    私も下の子が出生後の検査に引っかかって再検査したりと、病院通いです。
    育児は不安が尽きませんが頑張りましょうね☺️

• 9月2日
  • 🌻

🌻

そうだったんですね🥲💦産後すぐだし色々不安要素あると考えてしまいますよね💦ありがとうございます😊頑張りましょう⭐︎

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します🙇‍♀️この間、出産しまして同じように赤いサーモンパッチのようなものがあります。気になってコメントしてしまいました💦その後お子さんの経過はいかがでしょうか?

• 🌻

🌻

遅くなりすいません🙇‍♀️💦
    サーモンパッチはかなり薄くなりました!まだなんとなくわかるかなーって感じです😅見違えるほど薄くなりました⭐️

• 8月27日
  • 🌻

🌻

ご出産おめでとう御座います🥳

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    薄くなったのですね✨

病院などには行かれましたか?

• 8月27日
  • 🌻

🌻

サーモンパッチで皮膚科に行ったら、別の病気の神経繊維種で大学病院に見てもらった方がいいと言われついでに形成に行ってサーモンパッチの事を伝えたら「これは生まれた時より薄くなってきているのであれば目立たなくなるくらいまでなるとは思う」と言われて今のところ治療はしていません💡

• 8月28日