※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chippi
住まい

現在家を建設中です、洗面台を悩んでいます。インスタで見るようなお洒…

現在家を建設中です、洗面台を悩んでいます。
インスタで見るようなお洒落な造作洗面台って感じのやつか、Panasonic、LIXILなどの機能性、収納などは問題なしみたいなやつで迷ってます。

造作洗面台ってはぶらしや髭剃りなどなどどこにしまってるんでしょう??
写真用に隠しただけなのかな?とか思ったり、でもオシャレでいいなぁと思ったり…

皆さんのご意見聞かせてください!!!!

コメント

ゆう

造作オシャレでいいですよね😭建てた後にインスタ見ると、こういうのが良かったなー。と思ってしまいます。
鏡の後ろに収納があったりすらのかな。。。?なんておもったり。。あとは下の方に皆さんカゴ並べてるのでそこでしょえか?🤔
うちは結局パナソニックの洗面ですが広く付けたのでそれはそれで使いやすいです☺️
いい意味で普通です☺️

りんご🍎

質問の回答にはなってないかもしれませんが、、我が家も造作洗面台か規定のものにするか悩んでます💭
造作洗面台はすごく高いので予算オーバーで半造作にするかでちょうど見積もりをとってるところです😌
確かにどこに閉まってるんですかね😕インスタで見てるのがセカンド洗面台ではなくメインのでしたら下に閉まってるか隠してるかですよね😳

洗面所をお客さんも使う予定があるならオシャレにした方がいいかなぁと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちは悩んだ末、予算と使いやすさで既製品にしました😅💦

造作憧れます!
インスタみると羨ましくなります😢
けど私も収納と経年劣化、掃除のしやすさと修理費が気になります🙄

あと私は蛇口が上についてて尚且つシャワーみたいに蛇口が伸びるタイプの洗面が良かったのですが造作だとそれが出来ないので諦めました😢
探せばあるのかもしれませんが😅

実際、生活してみて子供がいるとビシャビシャになるしじゃが伸びると子供の手も洗いやすいですし、収納も多いに越したことないので既製品でよかったです🤣

既製品ですが横幅1200あるので存在感ありますがwやっぱり使いやすいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビシャビシャになるし蛇口が伸びると洗面ボウルの掃除も子供の手も洗いやすい

の間違いです😂

• 8月29日
まは🌸ママ

現在建築中で、造作のものにしました!
鏡を後ろに収納のついている大きいものを特注して(この鏡もこだわったのでわりと値段がしましたが…)、他にも壁に棚があるのでとりあえず収納量足りるかなと思っています😊
どうしてもいかにも!な洗面台は私も旦那も嫌で…💦

てんまま

同じ状況です(^^)

造作洗面に憧れましたが
やはり見た目よりも機能性重視で、普通の洗面台になりそうです。
他の方も仰っていますが、蛇口が壁やキャビネット部分から出るので、水がたまって汚れたりしないです。シンクだけ洗えばいいです(^^)

造作だと蛇口、ペダル?、木製のトップと手入れが大変です…😭