※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週の妊婦健診で内診があり、子宮口の硬さを診ただけでした。痛みはあったが、グリグリはしていないようです。

38週の妊婦健診で、内診がありました!
予定日過ぎて産まれた上の子の時は健診で臨月の内診されたことなかったです。
特にグリグリしときますね〜とは言われず、そのあとの説明でまだ子宮口はかたいですね、とだけでした😅
でもすごく痛くて😅
本当にグリグリはせず、かたさを診ただけなんですかね?

コメント

ままりん

私もぐりぐりするとかは言われずどれだけ降りてきてるかみるね〜と言われて内診されましたが、フーーーと息を吐くくらいの痛さでそこから半日くらいは鈍痛でした😮‍💨
ただそこから陣痛に繋がることもなく今も何にもないです🤣

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😆私は痛すぎて😅痛いーと言ってしまいました😅出産はこれより痛かったよなーと思い出したような気がして😅💦
    痛かったんで血が出ると思っていたら、出ませんでした😆
    確かに鈍痛ありましたが、今たまに張るくらいです😄

    • 8月29日