※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦さんが粘液栓について質問です。粘液栓が出た後、陣痛につながるまでの経験を知りたいそうです。

粘液栓について。もうすぐ臨月に入る妊婦です。35wの健診で子宮口指一本分、頸管長2.8㎝で内診では赤ちゃんの圧が凄いとよくわからないことを言っていました💦

触診のせいか数日茶おりが出たり止まったりしていて、昨日は茶色っぽい粘液栓、今日は鼻水のような粘液栓が出ました。おしるしではないと思っていますが粘液栓が出てから皆さんはどれくらいで陣痛に繋がりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

茶色っぽい粘液栓はおしるしじゃないですか?

粘液栓、おしるし、粘液栓、おしるしと繰り返して1週間くらいで破水しました😳!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるしってこともあるんですか🥲こわい〜😵今朝から下腹部も少し痛いです💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粘液栓に血が混じったのがおしるしです😳!
    内診出血かもしれませんが私は内診出血はグリグリされた時以外なかったです🥺

ちなみに1人目はおしるしも粘液栓も何も無く突然破水で産まれました👶

赤ちゃんの圧がすごい、は下がってきてるってことじゃないですかね🤔❤️

37wまではお腹にいてね〜と声掛けオススメです❤️

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!子宮口の開き具合を見てもらったのは初めてだったのでそれによる出血なのかよくわかりませんでした💦

何もなく破水するパターンもよく聞きますよね👶🏼!

下がってきてるんですかね!触診した時に赤ちゃんの膜少し触っちゃった〜と言われそんなに近くにいるの?と思いました😅

私も声かけしてみます☺️♡

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

今まさにそんな状況です😣
おしるしではなく内診の出血+粘液栓かな?でもおしるしであってほしい!と検索魔になり今日で2日目です。。
1人目は内診後の出血+粘液栓→当日の夜から陣痛でした!
予定日も近付きドキドキしちゃいますよね🥺💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38wじゃいつ陣痛来てもおかしくないですもんね!私は1人目なので心構えが🥺

• 8月29日