※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
子育て・グッズ

ムチムチ赤ちゃんに適したチャイルドシートはどれがいいでしょうか?現在のISOFIXタイプを使っているが、新しい車ではシートベルトで固定する必要があるため、新しいものを探している。新生児〜4歳まで使えるロングユースのものや、4歳までの後ジュニアシートを購入する方法について悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

ムチムチ赤ちゃんにどのチャイルドシートがいいでしょうか??
今使っているのがコンビクルスマート?でISOFIXなのですが、車を買い替える予定でシートベルトでの固定になってしまうので新しいのを探しています。
新生児〜だと足がムチムチで体重も大きいので小さいかなと思っています。いっそロングユースのものを使った方がよいのか、4歳までのを使って小さくなったらジュニアシートを買えばいいかわかりません😭
みなさんどうしてますか??

コメント

コンビのチャイルドシートはコンパクトなものが多いですよね😂

7歳や11歳までのロングユースはおすすめしないと店員さんに言われました。そこまで使ううちに壊れる可能性もあるし、大きくなればブースターのみのジュニアシートに変えると思うので、わざわざそこまで長く使えるタイプを最初に買う必要ないとのことでした。実際そうだと思います。

なので買うなら4歳までのものにします。うちはエールベベですが、大きめだった長男でも1歳過ぎまで使えてました。1歳になって小さくなったわけではなく、次の子を妊娠したのでそのタイミングでジュニアシートに変えました。

• 親ばかママ

親ばかママ

確かに長く使っていると劣化が怖いですよね。安全には敵わないですね🥺
    エールべべですね!探してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月29日