※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
その他の疑問

名前について長くなります。私たち夫婦は車好きでお互いトヨタ86に乗っ…

名前について

長くなります。

私たち夫婦は車好きでお互いトヨタ86に乗ってます。旦那の名前は頭文字Dの主人公の藤原拓海からきていて「拓弥(たくみ)」とついてます。旦那が子どもが出来たら頭文字Dの後作になるMFゴーストの主人公の夏向(かなた)から名前を取りたいと話してました。そして男の子と性別がわかった今名付けで迷ってました。12月生まれ予定なのですが「夏向(かなた)」はどうかなーっていう💦(夏がつくから)
ということで色々見てて旦那の名前のように1文字置き換える作戦で「駕向(かなた)」と決めました。名字との相性もこの字が1番よく、気に入ってますが、個人的には漢字にうとく自分ではフリガナないと読めなかったです( ̄▽ ̄;)
他の方から見て「かなた」と読めるのでしょうか…。
私はへぇー「か」って読むんやーと思いながらつけたところです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

全然読めなかったです😅

うちの旦那の親が矢沢永吉が好きでその流れの名前をつけられていて
自分らの趣味からつけただけでなんの意味も思い入れもない名前って旦那が言っていたので個人的には漫画からや趣味からとるなまえでも漢字くらいすぐに読める、ちゃんと意味があるのがいいと思います・・・

• すい

すい

一応意味はどんな壁にぶつかっても諦めない心、立ち向かう勇敢な子になりますように。とつけようと思ってます。
    駕向 名前ってGoogleで検索すると一応かなたでヒットはします💦
    やっぱ読めないですよね😭

• 8月28日
ママ

頭文字Dに後作がある事を初めて知りました🤣
私の世代はまさにその時代なのでシルビアやR X -7などが流行りました✨

読めると思いますよ❗️
私個人としてはどの子でも間違ってたら嫌だからなんて読みますか?って必ず聞いてます😊
例えば 幸子って書いてさちこさんかな?と思っても実はゆきこだったりするからわからないですし✨
親が気に入って付けてしかも字画が良いなら素晴らしい名前です💕

• すい

すい

最近?ちょっと前?に同じ作者の方が書かれた漫画が出てます😇
    たしかにそう言われたらそうですね🙄
    簡単な漢字でも読み方たくさん…
    参考になります✨

• 8月28日
moon

正直、言われないとわからないです😣
でも素敵だと思いますよ😊

日向はこの組み合わせでひなたとよめるのであり、本来なたとは読めないので
読めない人も多いとは思います
駕の方は普通に読めますが💦

• すい

すい

そーなんですよね、読まないんですけど日向の組み合わせを使って夏向(かなた)って読んでるみたいなんネットにもありました。
    駕の方読めるんですね!
    ありがとうございます✨

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

読めなかったです😂

ちなみにイニシャルD知らない勢なので夏向(かなた)もふりがなないと読めなかったです😂
向は日向の組み合わせで読めるものなのでぱっと見読めない人が多いと思います🤔
駕もあまり見る感じではないので読み方調べようにも難しそうですね🥲
毎回名前の呼び方わからなくて聞かれたり、なんで読むの?って聞かれるのは辛いので
私ならせめて読める感じにしてあげたいです✨

• すい

すい

やっぱ馴染みないですよね😭
    私も初めて見た時夏向をかなたって読むのにびっくりしました。旦那の名前も拓弥って書いてたくみって読むけど大体たくやって呼ばれるんで似たようなもんかなとか思ったり…( ̄▽ ̄;)

• 8月28日

読めないです💦
駕が「か」「が」と読むのは知ってますが、それでも読めませんでした。
多分、お名前のもとになっている「夏向」がそもそも読めないからだと思います😅

読み方でお名前考えられたなら、全体として、もう少しシンプルな漢字も検討されてみてもいいかもしれませんね。

• すい

すい

夏向自体も馴染みないですよね💦
    ほかの漢字も見たんですがどうも名字とどれも相性悪くて💦
    ほかの名前も検討してみます😇

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

みなさんの仰る通り、読めなかったです😣
夏向も読めませんでした…😭
個人的には、親が好きでも子供がそれを必ず好きになるとも限らないので、全然別のところから名前を付けて欲しいなと思う派です😓
「子供の名前は親の自己紹介ではない」という言葉を聞いたことがあるのですがすごく納得したので😌

• すい

すい

夏向も馴染みないですよね💦
    確かにそうですよね
    一応他にも名前が3つ候補でたのでそっちでも考えてみます😇

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

読めませんね。

駕という漢字が凌駕という単語の印象が強いので「が」としか読めず、「がこう」くんかと思いました💦