※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、エアコンはつけずに、ベビー布団で寝かせています。真冬はエアコンをつけるべきか悩んでいます。

まだ、いわゆるパジャマを着るサイズではないお子さんは、どんな姿でおやすみですか?
もうすぐ4ヶ月、5kgくらいで、コンビ肌着orボディ+ロンパースで寝ています。
まだエアコンはつけていません。
ベビー布団を胸元までかけていて、蹴飛ばしたりしないので、ばんざいの手は冷えてても他はポカポカです。

私はよっぽどの日でなければエアコンつけないのですが、子供のために真冬はつけてあげるべきですか? すごく乾燥しますよね…

コメント

やー

我が家はずっと付けるには乾燥が気になるので、寝る前に付けていて寝室に行ってから2時間くらいのタイマーと加湿器を付けて寝ています!
寝るときはコンビ肌着+ロンパースですが寒いかな?と私も寝る服は悩んでます(;_;)

• れよ

れよ

何が正しいのかわからないですよね(>_<)
    タイマーですね! そういう機能がありましたね(笑)
    回答ありがとうございます😊

• 12月9日
かずりゅう

本当ならもうパジャマを着る年齢ですが(^ω^;)
中は厚手の長袖ボディースーツで外はモコモコ?のロンパースです(=^0^=)

寝る前にヒーターつけて私が寝る時には消しています!!!

• れよ

れよ

立っちの子のロンパース❤︎
    カワイイですね〜😍
    お腹でなくてなお良いですね!

寝る前だけでも暖めた方が良いかもですね… 寝室に入るとヒヤッとします❄️

• 12月10日
椿

長袖ボディ肌着にカバーオール着せてます!
寒い地域にいますが、暖房は付けずに加湿器だけ付けています。
寝る前にゆたんぽで布団温めるくらいしかしてないです😅

• れよ

れよ

空気がカラカラなのと冷たいの、どっちがカゼひいちゃうかな…と考えてしまいます。
    温めすぎも心配ですよね。
    パジャマひとつでこんなに悩むとは💦

• 12月10日