※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ🍎
子育て・グッズ

マザーズバッグについて迷っています。自立し、中が取り出しやすいものがいいと思っていたけど、見つけたジェラートピケの2wayバッグが気になります。デザインより機能性を重視して探していますが、何を優先すべきか分からず迷っています。アドバイスをお願いします。

マザーズバッグ、おすすめありますか?☺️


32週で、そろそろマザーズバッグを
買いたいと思っています!
イメージとしては自立し、ガバッと開いて
中が取り出しやすいもの、、と思っていたのですが、
ネットでたまたま見つけた
ジェラートピケの2wayバッグ可愛いな、、💕と。
(写真のせます🤳)

ただ、自立しない、ガバッと開く、
とは少し違うかなーと思い、迷っています。


皆さんはどのようなマザーズバッグですか?
実際使っていて、ここは譲れないポイント
などあればぜひ教えていただきたいです✨


デザインより機能性重視で探してますが、
初めての事なので何を優先すべきか分からず
とても迷っています🤔

アドバイスいただけると嬉しいです🌸

コメント

はじめてのママリ🔰

出産前に
哺乳瓶が保温できるのが
付いているリュックタイプ
買いましたが
出産後、完母でいけたので
哺乳瓶使わなかったので
結局リュック使ってないです😂
仕切りがある
ショルダーバック使ってます🙆‍♀️
検診やら予防接種やら
1人で子供抱っこしながら
リュックから出すのが
私は面倒だったで
ショルダーバックにしました🙆‍♀️

オススメとかでなくすみません💦

  • りんごあめ🍎

    りんごあめ🍎

    アドバイスありがとうございます☺️
    保温機能付きのリュックもあるのですね!
    実際使ってみないと分からないですよね💦
    ショルダーバッグ便利だなと思って、
    とても迷っていました。
    やっぱり便利ですよね☺️
    参考にさせていただきます✨

    • 8月28日
きなこ

出産前リュックを買ったのですが、7ヶ月までは抱っこ紐での移動がメインだったこともあり、リュックと抱っこ紐だと肩がもたついたりどっちかを下ろしたいときにこんがらがったり、リュック背負ったままだと鍵とか財布とか出しにくかったりで結構不便に感じて、結局トートにしました🥳ベビーカーと抱っこ紐を併用してる今も現役です☺️公園とかで走り回って遊ぶようになったらリュックの方がいいかなぁと思うので、前に買ったやつ使おうと思ってます✌️

リュックを探してる時の条件として、背負ったままでも財布取り出しやすいチャック付きポッケがあることと、混合希望だったので水筒とか入れるようにサイドにゴムのポッケがあることは重視しました🥳あとは質問者様と同じでガバッと開くのがいいなぁと思って探しました☺️
リュックだと定番はアニエスベーのマザーズリュックが人気ですかね☺️?使ったことないので分からないですが、見た目はジェラピケのものに結構似てる気がします🤩❣️

移動がベビーカーなのか抱っこ紐なのか、車なのか公共交通機関なのかも結構重要かなぁなんて思います😊

出歩くようになったら毎日のように使うモノだし、機能性も勿論大事だけど心躍るモノに出会えますように☺️❣️❣️

  • りんごあめ🍎

    りんごあめ🍎

    コメントありがとうございます🌸
    まず7ヶ月まで抱っこ紐移動がメイン
    と言うところでイメージと違っていて
    とても参考になります🥺
    写真のものはトートとリュックの2way
    なので、どちらの場合も対応できる点、
    選択肢に入れてても良いかもですね!
    なるほど、リュックの条件を参考に
    アニエスベーも見てみようと思います!
    ありがとうございます、そうなんです、
    機能性重視と言いつつ、やっぱり
    せっかくなら気に入ったデザインの物が
    良いなーと思っていて☺️
    皆さんのご意見を参考に、
    じっくり検討したいと思います✨

    • 8月28日
ハムサンド

すごくかわいいバッグですね❣️
私は今はフレデリックパッカーのリュック使ってます。
個人的なこだわりとしては、サイドポケットがゴム付きでマグや水筒入れられる事です。
トートバッグは歩く前でベビーカーで健診とかにはとても便利でしたが、抱っこ紐使うときや歩き出して公園行く時はリュックで両手空くのが便利だなと思います。

お気に入りが見つかると良いですね!

  • りんごあめ🍎

    りんごあめ🍎

    コメント頂きありがとうございます✨
    デザインに一目惚れしてしまって🥺
    フレデリックパッカー調べてみましたが
    ファスナーも大きく開きますし
    なかの仕切りやメッシュなど
    とっても便利そうですね!!
    選択肢の一つにさせて頂きます🌸

    • 8月28日