※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

床に何を敷こうか悩んでいます。ジョイントマットかカーペットがいいでしょうか。おすすめはありますか?

最近ずり這いのようなものが始まり、床に何を敷こうか悩んでいます😳
今フローリング剥き出しなのですが、ジョイントマットがいいか、カーペットのようなものがいいか…🤔
おすすめのものはありますか??

コメント

プレイマットにしました😊
カーペットはダニの原因とかにもなるので定期的に洗濯したりしないといけないと思ったので、、、😓
さっと拭けるタイプのものにしました😊ジョイントマットだと接続部の隙間からゴミ入ったり、お子さんがもう少し大きくなると外して端っこ齧ったりとかもします😅

• ちゃま

ちゃま

プレイマット調べたら色々ありますね😳
    最近ちょっと動いて危ないので、囲いがついてるやつ欲しい…😂

• 8月30日

退会ユーザー

うちは危ないところに入れないように危ないところだけを囲ってましたよ✨キッチンに入れないようにゲート置いたり、テレビ台の周りに柵をしたり、、、。危ないものは手の届かないところにおいたり。
    大きくなったら行動範囲広がるのでベビーサークルの中だけでは過ごせないので😓

• 8月30日
  • ちゃま

ちゃま

そうですよね😳
    すぐ大きくなるし、ベビーサークルはあまり使わないかもですね🤔
    柵検討してみます!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます🥺

• 8月30日
ゆん

ずっとフローリングむき出しです!笑
汚れても掃除しやすくていいです😊

• ちゃま

ちゃま

私もフローリングのままがいいです🤣
    ずり這いでバランス崩して頭ゴーン!が増えていて目が離せないのがキツいです😭

• 8月30日
  • ゆん

ゆん

しょっちゅうごーん!してましたが
    気にしてませんでした笑
    上の子もいるので放置でした😭

• 8月30日
  • ちゃま

ちゃま

お子さんが多いと大変ですよね😭
    危ないものは排除して気をつけながら見てみます🥺

• 8月30日