※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに3Lの哺乳瓶は早いです。ミルクはストローマグやコップで大丈夫ですか?

現在10ヶ月の赤ちゃんですが、今まで完母でした。
最近体重が増えてないことが分かり、試しにミルクを足してみることになりました。
前に不要になったからと、3Lの哺乳瓶の乳首を友人から貰いましたが、10ヶ月になったばかりなので3Lはまだ早いですよね?
普段、水分はストローマグやコップで飲んでるのでミルクもストローマグやコップでいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯の量(離乳食)で調整すればどうですかね?

せっかく完毋だったので、わざわざミルク足さなくても…って思っちゃいます。食べれるなら、固形物を食べた方がカロリーになりますよ。おやつとか。

いかがでしょう?

  • ママリ

    ママリ

    保健師さんによると、離乳食の市で貰った冊子があるのですが、そこに載っている目安の量たべてれば増やさなくていいみたいなんです🥺

    • 8月27日