※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

開業医の方、自宅と診療所の距離や通勤時間を教えていただけますか?

ご主人、もしくはご自身が開業医の方いらっしゃいますか?参考までに、よければ自宅と診療所までの距離や通勤時間を教えて頂きたいです🙇

コメント

ママリ

自身の両親は、クリニック兼自宅でしたー!(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考になります✨

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

戸建てのクリニックだと自宅も一緒に併設できるしめっちゃ父は楽そうでした♡

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔はクリニック併設が多かったですよね。うちも、祖父と父はそうでした💦

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

主人ですが、縁があって譲って頂いた医院なので
高速とばして1時間の距離です🙂
診療科目的にも少し距離は置きたいのもありまして…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    なるほどです。
    状況が似ていてびっくりしました💦ご主人、通勤しんどそうにしてませんか?

うちも継承開業して通勤も同じ位かかるのですが、将来的には医院の近くにも引越し考えられたりもしますか?💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日直があった時に比べたら通勤が長いぐらいなんてことないって感じで頑張ってくれています💪 ただこどもの体調不良などで夜寝れなくてもあまり頼れなくはなりました💦

子どもたちの幼稚園入園前に引っ越すかという話も上がりましたが、今の家を購入してしまっていること、医院がある場所がここより田舎なので学校などの教育面を考えて現状維持にしました。
    将来的にはこどもが自立(大学あたり?)を目処に年齢を重ねて通勤もしんどくなってくきているようなら、また考えようと思っています😊

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夜は気をつかうし頼れませんよね💦

なるほどです!お子さんの教育面も大事にしないといけませんしね。
    うちも継承した場所が田舎で不便なので、現実維持したいのですが主人が通勤が辛いと言っていて💦可哀想だけど、子供の事も考えてくれるママリさんのご主人羨ましいです。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現状維持の間違いでした💦

• 8月28日
ナナミ

25分、片道13キロほどです!
やはり近い方が体は楽ですが、患者さんと同じエリアで住むのは気を張りますのでちょうど良いとは思います。
ただ忙しいご飯作る時間帯は、あー早く帰ってこーいって思いますね