※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
住まい

大阪、住まいについて質問です。今引越し予定で引越し先を探しておりま…

大阪、住まいについて質問です。
今引越し予定で引越し先を探しております。
今大阪の北摂住まいです。(豊中市、吹田市、箕面市が近くて行動範囲です)
ここらへんは凄く住みやすく子供も多くとても大好きなところです。
しかし旦那が府内ですが転勤があり門真市が仕事の担当エリアになるみたいです。
なので旦那は門真市に住みたいようです。。
門真市に今ショッピングモールとアウトレットが建設予定ですよね。それでここは資産価値が落ちないしここがいい!という感じです。
ですが、わたしは治安の悪さとかで少し心配しております。。(門真市にお住まいの方すみません🙇‍♀️)
門真市だけに限らず大阪は申し訳ないですがそんなイメージなのです💦
なので今の環境が凄く気に入っております。
また大阪市内でも住みやすいところなどありましたらお話聞きたいです。
大阪住まいの方よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

門真市に内見行ったんですが
少しの時間で変な人2人に遭遇したのでやめました😅たまたまかもしれませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

門真市の中でも安い地域だったからかもしれません!

• 8月27日
  • れいな

れいな

いやー私もそんなイメージです🤣笑
    1回知り合いが住んでるので行ったことあるのですが、なんか雰囲気がちょっと、、でした💦

• 8月27日

門真市へのアクセスを考えるなら摂津市はどうでしょうか?
北摂なのでまだマシだと思います✨

わたしは大阪市だと北区、阿倍野区、都島区に住んだことありますが、阿倍野区は子育てしやすい環境なのでオススメです✨反対に都島区は大阪のおばちゃんって感じの人が多かったので好き嫌い分かれると思いました😂北区はビジネスマンばっかりだし子育て世代が住むにはちょっと、、って感じです🥲

• れいな

れいな

阿倍野区っててんしばとかの近くですかね??
    天王寺動物園とから辺ですかね??
    天王寺動物園に行った時すんごい変な人いっぱいいて怖かった思い出があります🥹笑

• 8月27日

退会ユーザー

天王寺動物園は天王寺区なんですけど、すぐ近くに西成区のディープスポットがあるから治安は微妙です…
    とはいえ星野リゾートが新今宮駅の北側に出来たから多少マシになると思いますけど🥹

阿倍野区も天王寺動物園の近くだけど治安悪くないです🤣阿倍野区には高級住宅街もありますし🥰

• 8月27日
  • れいな

れいな

天王寺動物園また行きたいんですが行くの怖くて行けてません、、笑

阿倍野区遠くて全く考えてなかったです!
    旦那に話してみます☺️

• 8月28日

退会ユーザー

横から失礼します!
    私も動物園前駅で降りたら治安が悪くてびっくりしたのですが、隣の天王寺駅は雰囲気が全然違く治安が良くてびっくりしました😅
    天王寺動物園からてんしばという公園を挟んで天王寺駅と繋がっているので動物園に行くときは天王寺駅から行くのをオススメします☺️

• 8月29日
日月

門真市なら、モノレールで通勤してほしいーって私は思います😂
北摂、住みやすいですよね。

門真に近づいたとしても、アクセスのしやすさ的には北摂住まいだと南茨木か沢良宜くらいまでが許容範囲になるんじゃないかな?と思います。

• れいな

れいな

北摂ほんといいですよね。
    大好きで出たくないんですが😢
    茨木に気になってるマンションあって候補になってます!

• 8月28日
  • 日月

日月

ですです!
    門真方面(萱島や香里園)の戸建てが安いので一時期検討しましたが、やはり今住んでる場所には敵いませんでした。
    資産的な面や子育ての面でも、少路〜茨木市の駅チカくらいが
    大阪をよく知らなくてもあれこれやりやすいんじゃないかな?と思います。
    彩都もまた動き出してるので、車の運転ができるのであれば視野に入れられても良いと思います。空港へのアクセスは悪くないです。

• 8月28日

ごめんなさい、北摂と門真じゃ北摂の方が圧倒的に良いかと...😅

門真に実家が近いとかなら良いのですが、そうでないならわざわざ門真に資産性を期待して引っ越す意味が分かりません💦

• れいな

れいな

わたしも嫌なんです🤣笑
    旦那はたぶん門真だと仕事のあとすぐ家に帰れるからだと、、笑
    あと実家がお互い遠くて、万が一売るとなった事を考えてるんですかね~
    門真に今アウトレットとららぽーと出来てますよねー?それもいいやん!と言っております🤑笑

• 8月28日
つか

門真市はぜっっっっったいにオススメしません。
旦那様と刺し違えても拒否しましょう。
大人だけの移住であればまだしも子育てを行うのならばやめましょう。
治安⋯府下最低レベル。生活保護率は大阪市に次ぐ2位。
学力⋯府下最低。
環境⋯緑がなく道路は狭く歩道も狭くて危険。運転手はそんな道でも飛ばす。ヤ〇ザ事務所数カ所あり。