※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊活

ベルタ葉酸サプリの飲み方が難しいですか?ルイボスティーのおすすめありますか?

ベルタ葉酸サプリの6ヶ月定期コースを申し込み
今月から飲み始めましたが意外と粒が大きく飲みにくい( ・᷄д・᷅ )
ベルタの方から2回に分けて飲むと飲みやすく効率もいいと言われ
朝と夜に分けてますが2錠飲むのにコップ1杯のお水が必要になり
お腹がちゃぷちゃぷw
飲みやすくなる方法ありますか?
砕くとかも考えましたが簡単には砕けませんでした( •́ㅿ•̀ )

10月からルイボスティーも飲み始めました!
ドラッグストアで売っていた伊藤園のを買っていますが
オススメのルイボスティーあったら教えてください (❛ᴗ❛人)✧

コメント

ぽこた

私も飲んでました!最初こそ辛かったものの、無理矢理飲んでたら慣れましたよ!笑 アドバイスになってなくてすみません、、w
私の場合あまり自ら水分を取らないタイプで、水分とれと昔から言われてたので、強制的に水分とれて調度良いかなくらいに考えてました笑
ルイボスティー、私は生活の木というお店で買ってました!ショッピングセンターとかでよく見ます!
妊活、産前産後にオススメのお茶などなど品揃え多いし、お店の方も知識豊富で相談できるのでとても良かったです!産後の今も、お世話になってます(^ ^)

• ゆこ

ゆこ

やっぱりベルタ辛いですよねー( •́ㅿ•̀ )
    私だけじゃなくてよかった!

生活の木ですか(・∀・)
    住んでるところが田舎なので近くでは見かけませんが大きな所にお買い物行ったら探してみますね!
    ありがとうございました!

• 12月9日
ʕ·͡ˑ·ཻʔゆずぽんʕ·͡ˑ·ཻʔ

わたしも飲みづらかったです!
普通の錠剤も苦手で始めは1錠ずつ飲んでました。
錠剤を口に含んだら上向くと飲みやすくなりました。
わたしは、成城石井で売ってるルイボスティー飲んでます。
味が美味しいです!

• ゆこ

ゆこ

上を向く!確かに!喉に入りやすくなりそう!
    今日からやってみます(・∀・)
    成城なら手に入りやすそうですね!
    美味しいならなおさら飲んでみたい (❛ᴗ❛人)✧
    パッケージもおしゃれー (❛ᴗ❛人)✧
    ありがとうございました!

• 12月9日
よっちゃん

私もベルタです。確かに初めて開封した時は、意外に粒デカイな…。と思いました。(笑)
でも、普段それよりも遥かに大きいカプセルタイプのサプリを4粒一気に飲んでるので、全然苦ではなかったですが。慣れもあるのかなと思います。
後は、飲む時顔を上にグイッと勢い良く上げて、上がったと同時に飲み込むと割と飲みやすいですよ。上げた時薬が水の中で下の方に落ちてくるので。
又は、先に水を多めに口の中に入れて顔を上げ、そらから薬を入れる方法もあります。これも下の方に薬が落ちてくるので飲みやすいです。

ルイボスティーは、エンビロンと言うところのです。オーガニックなので安心して飲んでます。味も癖なく飲みやすいですよ。

みらい

私もベルタ飲んでます😊
私は元々錠剤がダメで
いつもオェッってなって
しまいます💧
なので本当にダメな日は
旦那さんに砕いてもらって
飲んでました😅

最近少しずつ慣れてきたので
なんとか砕かず飲めるように
なりましたよ😊

私はペットボトルのお茶とか