※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

子宮口が3㎝でおしるしも出ている場合、陣痛が来るまであと何日かは分かりません。37wなので、まだ赤ちゃんが生まれるタイミングは不明です。

促進剤で計画分娩をしましたが
産まれず2日目で帰って来ました。

子宮口は最大5㎝。
帰る判断の時は3-4㎝でした。


昨日の夜帰って夜もおしるし
朝も若干トイレットペーパーに血が付きました。

昨日の夕方内診した時は血は出てませんでした。

これがおしるしなのか内診されて出た血なのか分かりません。
スライム状のおりものに真っ赤な血が付いてる感じです。

子宮口3㎝として、おしるしも出てるとして
大体あと何日くらいで陣痛が来るのでしょうか?

このまま1週間、10日とか持つ事もあるのでしょうか?

まだ37wなので赤ちゃんが生まれたくないのかなーと思ってます

コメント

deleted user

鮮血が出たら連絡するよう言われています。

たしか41週6日まではお腹にいてもいいんでしたよね。
友達はその日まで待っても出てこなかったので促進剤やらバルーン?やらで長時間かけてなんとか出しました。

1週間とか待っても自然にこない可能性はありますよ!
まだ37週ならお腹にいるほうが良いだろうから賢い赤ちゃんなのかもです😚

  • めめ

    めめ

    ピンクではないです。
    普通に赤でおりものに混じってる感じで…

    まだまだ時間かかる可能性もありそうですね!

    • 8月27日
3kids♡26

36wの時子宮口4cmでしたが
予定日までお腹にいました!

そのかわり、陣痛きたら1時間とか早かったです。
おしるしがあれば当日に産まれてたので分からないですが
子宮口開いてるだけだと10日は軽くこえました☺️

  • めめ

    めめ

    子宮口開いてるから産まれるとは限らないんですね💦
    おしるしが内診によるものなのか自然なのか分からないので難しいです💦

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

私も、今37週で無痛分娩にて2日間促進剤を
使ったんですけど、結局生まれなくてこれから退院です😅
そして、おしるしも4日間続いてて今もあります😅
私も退院時、子宮口が4センチで
どんだけ動いても昨日と全く変わってないみたいです😂
もう、メンタルがヤバいです😭

  • めめ

    めめ

    わー!全く同じ状態ですね!
    体も痛いしメンタルやばいですね(T . T)

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭
    どんだけ運動しても、ただの筋肉痛だけで、しかも促進剤の痛みであちこち痛いしでもう、メンタルが😭

    • 8月27日
  • めめ

    めめ

    私は無痛の背中の麻酔を2日固定で入れられずっと仰向け指示されてたので腰が破壊されそうです💦

    また一からって思うとはー😮‍💨って感じですよね

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後どうですか?😊
    私は、全く兆候もありません😥
    色々してるのに😥

    • 8月28日
  • めめ

    めめ

    昨日の朝を最後に出血は消えました(T . T)
    内診による物だったみたいです💦

    全く兆候ないです💦
    今日は雑巾掛けとスクワットしてみます笑

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、出血昨日を最後に消えました😥

    私も今日も動いてみたいと思います😂
    胎動も、しっかり上の方であるので
    下がりきってないって感じで、少し落ち込んでます😥

    • 8月28日
  • めめ

    めめ

    内診による物だったんですかね😭
    私は胎動はかなり下です!
    先生は頭上がってると言われましたが(T . T)

    今何週なんですか??

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎動したなら、結構下がってきてると思います😂

    今は、37週3日です😂
    検診のたびに、変わってないねって先生の言葉を聞くたびに、凄くメンタル落ちます😥

    • 8月28日
  • めめ

    めめ

    下がってるんですかねー
    そもそも36wの検診で内診したら指が半分くらいまで下がってて頭触れるから計画しましょうってなったのに数日経って入院したら上がってて無理で退院したのでまた上がるかもです笑

    えー私は37w4日です!
    予定日1日違いなんですね🥰💗💗

    変化ないって言われると病みますよね😂

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😅
    また、上がることあるんですね😥
    私は、入院時全く下がってなくて
    子宮口も、硬くて開いてない状態でした😥
    もう、嫌になりそうです😥

    予定日1日違いですね😂
    親近感が湧きます😊

    破水さえ、してくれれば早いと言われてるのに、一切してくれなくて😥

    お腹は張りますか?

    • 8月28日
  • めめ

    めめ

    気まぐれですよね笑
    子宮口開いてなくて4センチは開いたんですね!

    破水、私も人工はしない言われて詰みました。
    多分1日目に最大5㎝開いたからその時破水させればもう生まれてるのに!!と思いました😇

    お腹はちょこちょこ張ります!
    痛みは無いです😂

    次の流れの予定はどんな感じになってるんですか?
    私は明日検診予定です!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バルーンや促進剤を4日間して
    やっと、4センチでした😥
    あんなに痛い思いしたり、運動しても、これしか開かないんかって凄くメンタルやられました😥

    いっそのこと、破水してください。って言ったら、しません。と言われました😭

    私は、火曜検診予定です😊

    • 8月28日
めめ

4日入院したんですか?😭
それはメンタルやられますね😭

破水してくれたら早いのに
なんだかなーって感じですねー😭

週1検診ですか?
私は週2で毎日2回状態確認の電話きてます笑

もうそんな管理されるなら早く産ませてよって感じです😂

はじめてのママリ🔰

入院は、5日間入院しました😥
このまま入院してても、いつ生まれるかわからない。月曜になっても促進剤の優先順位は低いから、出来ない。それでも、入院してる?って言われました😥
色んな人から、生まれなかったんだねって、言われるのが凄くメンタル来ますね😥

週1検診です😂
けど、病院まで遠いのでもう予定日まで行きたくないです😥

確認の電話来るんですね😊
いい病院ですね😊

けど、電話来るんだったら、人工破水させて産ませてよって凄く思いますね😂

  • めめ

    めめ

    5日!!
    2日目退院でもメンタルやられたのにやばいですね💦

    私も病院まで遠いし、切迫で頸管はもう1㎝切ってるので陣痛来たら車で産まれるよ!って事で入院だったんですが上手くいかないもんですね😭

    遠いので週2行くのも嫌だし検診代もバカ高いしもう最悪です💦

    バルーンも無し破水もダメ
    あくまで自然に!って感じでモヤモヤします😮‍💨

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😥
    中々上手くいかないですね😥
    赤ちゃんのタイミングって分かってるけど、中々気持ちが、追い付かなくて焦る一方です😥

    検診代凄く高いですよね😭
    無痛代も無駄にしちゃったし…で
    もう病院行きたくないです😭

    破水さえ、してくれれば今頃赤ちゃんに会えてたのにって毎日毎日思ってます😥
    自然にって病院側の考えも分かるんですけど、なんかなぁ…って感じですよね😥
    もう少し、こっちの気持ちも考えては欲しいです😭

    • 8月28日
  • めめ

    めめ

    めちゃくちゃ焦ります💦
    赤ちゃんのタイミングでいいよ!と思う気持ちもあるけど、入院したり促進剤したりするならもう産まれてほしいし…


    無痛代!!
    考えてなかったです笑
    無駄な入院費はかかるなー思ってたけど無痛代もですね😇
    まだ支払い言われてないので金額見るのが怖い😭😭


    自然に!とか言うなら最初から無痛とか促進剤とか無しにしたら?って思いますけどね笑
    無痛いいよ!促進剤するよ!って言っておきながら破水はさせないとかはぁ?って感じです😇笑
    最初から禁止にすれば他の病院選んでる笑

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😥
    理想では、生まれてる予定だったのに😥

    私の病院、大学病院なので無痛代がかなり高いんです😭
    これから、郵送で送られてきます😭
    旦那に悪い事したなぁ。ってずっと自分を責めてます😭

    それ、かなり思います!!
    ただの促進剤だけでは生まれないって、先生もわかってるはずなのに
    なんで?って常に先生を憎んでました😒
    もう、二度と同じ病院では産まないと決めました😥

    • 8月28日
めめ

産む気でいるのに産まれてないって辛いですよね🥲


そうなんですねー😮‍💨
これでまた産む時かかるとか嫌ですよね🥲

私も次があったらここでは産まないです笑

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
検診の結果どうでしたか?😊

  • めめ

    めめ

    子宮口の開きも戻ってて1-1.5㎝でした💦
    赤ちゃんの位置も高くてまだまだでしょうと😭
    産まれそうだから入院したり計画したけど、逆戻りしたんだろうねって言われました😭

    • 8月29日