※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

来年、野田市に引っ越し予定。子ども3人を保育園や小学校に通わせるが、教育環境や子育て環境が不明。情報交換したい。

野田市の子育て環境について☆
来年千葉県野田市に引っ越しを予定しています。
最寄り駅は野田市駅になる予定です。

こども三人おり、年長、2歳、0歳で、
野田市の保育園と小学校に通います。

教育環境や子育て環境などなど野田市について、
全く分からず、、
ざっくばらんに情報交換したくて質問しました☆

同じような年齢の子供を持つ方々、ぜひ情報交換しましょう(^^)

コメント

mi🔰

成人するまで野田市に住んでおりました、第一子妊娠中のものです
今は別の地域に移ってしまいましたが、まだ実家がそちらにあるので野田市駅周辺の環境くらいしかお答えできないのですが💦

野田市の中心地なので、車さえあれば国道使って茨城・埼玉にすぐ行けます。
清水公園が近くにありレジャー関係は充実してると思います(お花見・アスレチックがおすすめです!)
駅も建て替えて新しくなったばかり?で、野田線を使えば割と都内・船橋方面・大宮方面まで出やすいです。
買い物はイオンが近くにあります、市役所も近いですし、総合病院も2件あります。
土地開発があって新しい家もそこそこ建ちはじめているので、野田の郊外でなければ、中心部は若い人やお子さんも多いイメージです。

まる

はじめまして🌞

下のお子さん、うちの次男と月齢が近いですね😊✨

私は約5年ほど前に野田市に引っ越してきました🌼

以前は待機児童が結構いたそうなのですが、ここ最近新しい保育園が新設されているので、比較的入りやすくなっているみたいです。
といっても途中入所は年度の後半は難しくて、長男の時も4月入所になりました。