※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりちゅん
妊娠・出産

第二子の名前について悩んでいます。他の子と似た名前が気になります。名前の決定に悩んでいますか?

子供の名付けについてです。

第二子妊娠中で、性別も男の子と判明しました。
主人と熟考し、最近これだと思う名前が決定しました。

しかし、上の子と同じ幼稚園に通う(学年も一緒、これから小学校も一緒です。)公園でもよく遊ぶ、ママ同士も顔見知り程度ですがその子の名前と一文字違いの名前だと気が付きました。
例えば、いつき、いつみ のような感じです。性別は違います。漢字はわからないのですが音の響きが似ていると思っています。
主人に、相談したところ気にしすぎだと言われましたがなんとなくモヤモヤしています。

皆さん、名付けの時はどこまで気にしましたか?
二人で納得して決めた名前を気にせず名付けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら気にしないです。そこまで気にしてたら名付けできないと思うので。

• うりちゅん

うりちゅん

コメントありがとうございます😊
    わたしが気にしすぎなのかもしれません。気に入った名前を付けたいと思います。

• 8月25日
narumi

上の子が男の子で「はると」という名前です🧒
人気の名前だし被るだろうけど、響きも漢字も気に入ったのでそのまま名付けました。
身内同士被ってなけれ私は特に気にしていません☺

• うりちゅん

うりちゅん

「はると」くん、いい名前ですね!
    身内にはいない名前なので気にせず名付けしたいと思いました。
    ありがとうございました。

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私も似たような状況になり、その名前をやめました。
一度気になったら気にしてしまうし、向こうのママさんがどう思うか分からないからです…。

もう予定日間近とかだったら諦めて付けるかもですが、まだ23週なら考え直します💦

• うりちゅん

うりちゅん

確かに向こうのママさんの反応が気になります。
    主人と熟考し、コレだ!と思った名前なので考え直すことはできないな、と思ったり。
    もう少し時間があるので考えてみます。
    コメントありがとうございました。

• 8月26日
にゃお

私はうっかり、下の子の名前が、親友の子と漢字は違いますが、読みがすっかりかぶってしまいました!
でも自分で考え抜いて決めた名前なので、全然後悔してないです。

親友とは、同じ名前同士、子供たちも仲良くなれたらいいね😊って話してます。

• うりちゅん

うりちゅん

かぶることもありますよね!
    よほど変わった名前かキラキラにしない限り少しかぶることはあるんじゃないかと思ってきました。

後悔しないように名付けしたいと思います。コメントありがとうございました。

• 8月28日