※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プレイマットについてのおすすめや注意点を教えてください。ジョイントマットは分解する可能性がありますか?カーペットタイプもあるそうです。

プレイマットは何を使ってますか?

ジョイントマットはそのうち子供が分解しますか?😇
カーペットタイプもあるし…

皆さんのおすすめとか、逆にこれはダメだった!とかあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ジョイントマット使ってますが子どもが外します。笑
1日に1回外すか外さないかくらいですが😗

はじめてのママリ🔰

ジョイントマット使ってましたが、分解されまくってました😂
安いやつだったので経年劣化でたわんできて、凸凹になってしまったのでやめました!

今は画像のものを使ってます🙌
難点は歩くとビニールっぽいシャカシャカ?みたいな音がするとこですかね。
厚みしっかりあるし柔らかいので、音さえ気にならなければ問題なしです😊

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットです!ニトリです!
つなぎ目を裏から養生テープなどで貼らないと、だんだん下に埃や髪の毛やゴミなどが落ちて溜まっていき、しばらくして掃除しようと剥がしたらあらま大変!てことになっちゃいます!
それから、養生テープで貼っておかないと、家具を移動させたり人が歩いたり季節で温度変化があったりでジョイントマットに段々とズレが生じるんですよね💦
そうすると一部分ぼこっと浮いちゃったり、1枚はずしたら元に戻らなくなっちゃったりします!
私はそうなっちゃいました!笑

こないだ、部屋全部に敷き詰めてたのを全て剥がして捨てて買い直して、裏を全部養生テープで貼ってから敷き詰めると、ズレもなく隙間から下にゴミなどが落ちてたまることもなくキレイな状態を保ててます✨

また、ジョイントマットの端っこですが、分解します!!笑
んでガジガジ噛んでます!笑
そこはもうジョイントマットにするなら避けては通れないのかなーと🤣
うちの子はジョイントマット分解しないよ食べないよ!は聞いたことないです🥲笑

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットの端を両手に持ってぶんぶん振り回したり、歯固めよりも夢中になって噛んでます😂
あるあるなんですね😂

はじめてのママリ🔰

ジョイントマット全然遊ばないのですが
他の子の家はよく食べるーとか剥がすーとか聞きます。
部屋の全部に敷いてるからかな?と思ってますがうちは剥がしたりとか食べたりしたことないです🥰
タンスのゲンで買いました✧