※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
お仕事

物販に興味があり、月収30万円を目指している方からの相談です。スクールに通ったり学びたいと思っても、信頼できる情報が見つからず悩んでいます。競争率や利益率についても知りたいそうです。

副業や本業で物販をしてる方いますか?
月30万くらい稼げていますか?

スクール通いましたか?
学んでみたい方を見つけても大体怪しい、やめろって口コミが必ずあって、どうしたらいいか悩んできました。

物販は競争率高いし、利益率継続するのが難しいと思ってますがその点もどうなのか、知りたいです

コメント

多分物販始めてすぐは30万も稼げないと思います
良くて5万とかでは?

旦那が副業でやってます。
売上だけなら毎月30万は超えてますよ。
利益は上半期で+70万だったはずです。

常に夫婦で模索してます。
旦那の初期投資は古物商だけで、あとはYouTube見たりして情報得てます(無料)。
たまにお店で情報商材中の人も見かけますが、聞き耳立てても大した内容じゃないですよ😱絶対怪しいヤツは辞めた方が良いです。

分野にもよりますが、
私は半年~1年お店回ってお金になりそうなものの見分けがつきました。
広い家じゃないので薄利多売じゃなく厚利小売メインです。
始めた頃は物の目利きも弱くて薄利多売でした。

• みみん

みみん

めちゃくちゃ参考になります!

因みに、在庫物販ですよね?
    今、私も独学で仕入れしてメルカリで売るというのをチャレンジしてみたのですが、1個あたりの利益が100円、むしろマイナスになりそうです。

これは仕入れしようと選んだ物が合わないからなのでしょうか?スクールの先生に説明の時間頂いた時に質問したら利益の品定めができてなかった&買い付けする時は独自の仕入先があって、安くしてもらう口利きもスクールだとやってるお店を教えるから、それで利益率が上がると言われました。

となると仕入れ先を知るにはスクールに入らないと利益がいつまでも上がらないのかな?って洗脳されてきました、、

その点独学で進められたはじめてのママリ🔰様のご意見伺いたいです…

• 8月25日
  • みみん

みみん

よく見るAmazon、メルカリ、ドンキ、セカストなどで買い付け、メルカリで転売ですか?

• 8月25日

退会ユーザー

もちろん在庫です!旦那は無在庫転売の被害者です😂笑
    旦那は、メルカリ・ヤフオク・Amazonで売ってます。買い付けも中古メインで新品も少しぐらいで、書かれているところが多いです!

最初の頃は+200円でもやってたと思います(よくて1000円超えるみたいな)。それで資金増やして大物も狙っていきました。最初から大物狙うとただお金だけ失うことになりかねません…
    買うかどうか考える時に送料と手数料を考え、〇円(自分で決める)以上利益出るものしか買いません。
    販売額ー(送料+手数料+商品)>〇円
    を、計算してます。
    もちろん購入後に値崩れすることはありますが😅

買い付けに独自のルートはありません。でも、たまに店員と仲良さげにしてる転売っぽい方もみかけるので安くしてもらえたり優先して買えたりするのはあると思います。

最初に手を出す分野なら(※少額の儲けなら)
    自分が好き・得意・興味関心あるところが良いですよ。あれこれ手を出すより確実に儲けを出して、マイナスにならない買い付け方を身につけましょう。その中でも軽い・小さいだと送料安くなりますよね。何度も商品の値段見てれば相場もなんとなくわかってきます。

我が家はセンスがないので服には手を出していませんが、服は利益出るとよく聞きます😀

私はネットニュースを読んだりしてトレンド把握し買い付けに役立つことはありますが、旦那はやってません😇夫婦で趣味や興味が全く別でお互いに影響されながら幅広い分野で買い付けしてます。
    そして何度もお店に運ぶうちに大体お店にあるものがわかってきます。見たことないものはレアで高額な確率が高くなります。
    独学のやり方なのでこれがあっている!とは言えませんが、何か少しでもヒントになれば…!

例えば
    店舗で見たキティちゃんの食器が高く売れそう!→キティちゃん関連って高いのかな?と家で調べる→高かったらキティちゃん見つけたら反応しよう!みたいな感じです。

※※本当にキティちゃんが高いかは知りません。具体例としてです※※

• 8月25日
  • みみん

みみん

詳しくありがとうございます!

ご主人が無在庫転売の被害者とのことですが、詳しく聞くのは難しいですか?

昨日バイマ使った無在庫転売のスクールの話を聞いて良さそうと思ってしまった矢先…気になりました。

新品ではなく中古ということは古物商を取得ですね。新品で物販進めようと頭にありましたが、中古も視野に入れます。

在庫物販だと物が売れなかった時のリスクや場所の関係でちょっと懸念してました。

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

物販やり始めて4ヶ月です😊
私は月8万ぐらいの稼ぎです✨
スクール入ってますが
30万ぐらい稼いでる人は
ツールや外注化されてます!

• みみん

みみん

ありがとうございます!

スクール通われているんですね!

在庫物販か、無在庫物販か伺ってもいいですか?

やってみての感想も、、是非教えて欲しいです

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在庫ありです😌
    やってみて自分に合ってます!
    生後2ヶ月と3歳の子を
    自宅で見ながらできて
    お金稼げるのが
    ホントありがたいです😆
    わからないことは講師や
    仲間とのグループがあるので
    すぐに聞ける環境があり
    助かってます👍

• 8月25日
  • みみん

みみん

ありがとうございます!

今私もスクール探ししてて、怪しいとか、ネズミこうとか色々な情報があるので見極め難しいです!

物販以外のお仕事は考えてなかったのですか?

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詐欺があるのも事実なので
    見極め難しいですよね😭
    スクール代も高いですし
    直接電話する機会があったら
    詳しく聞いた方がいいです👍

物販以外は考えてなかったです😊

• 8月25日
○pangram○

副業でメルカリしてます。
ハンドメイドアクセサリーです。

フルタイムでのお給料が24万
ハンドメイドは8万です。

スクールなどは何もしてないです。

元々手作り好きなので、時間と場所と発送の手間の少ないアクセサリーにしました。

軌道に乗った後に初めてYouTubeなどで無料のコンサルとか見ましたが、自分がやってることが多かったので、やり方はあってたんだなーと思ってます😉

まずは自分で考えてみて、考えてわからなかったところは検索してみて、そう言うのが得意なコンサルとかに相談でも良いかもですね。