※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベランダに行けないようにベビーゲートを探しています。置くだけタイプがいいか悩んでいます。

おすすめのベビーゲート教えて下さい!
最近、活発に動き回るのでベビーゲートの購入考えてます。

賃貸に住んでいるので、リビングからベランダがすぐなのでまずはベランダに行けないようにしないとなと考えてます😣 普段遊んでるとこもベランダがすぐなのでもっと動き回るようになったら危ないレベルです。
置くだけベビーゲートにしたほうがいいのかなど悩んでます。
分かりづらいですが間取りも書いてみました。
※ストーブの横は寝室の部屋になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

日本育児の木製パーテーション使っています。もうすぐ4歳です
100均のワイヤーネットで囲む…とかもやってみましたが、簡易なものはやっぱり長くもたなくて💦ずっと使っているのは日本育児のパーテーションです

1歳前くらいまではキッズスペースを区切って、もう少ししたら入ってはいけないところを囲って…という感じで、現在はキッチンの前に置いてあります
自立するのでそのときに合わせて置き場所を変えられるのが良かったです

私だったらとりあえずベランダへの扉の前にパーテーション置きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずはベランダの前にはなにかしら対策しないとだめですよね😣

テレビ台もスタンド?タイプなのでそれも囲める感じのを購入したほうがいいですかね😣

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

ベランダに出るためには窓を開けないといけないと思いますが、窓を開けたままのことが多いのでしょうか?窓を閉めておくまたは全開ではなく少し開ける位なら補助鍵などをつければ対応できます😊全開にしても網戸を外してしまう子でなければ網戸をロックで何とかなると思います。置き型のゲートは我が家では10ヶ月で突破されたのでそもそもベランダに近づけたくないなら置き型のではなく壁から壁までをゲートで仕切る(我が家ではカラーボックスとゲートで仕切っている。ラブリコと木材で柱を立ててゲートを付けても良いかも)方が良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し開けてることが多いです。
    家の作り的にベランダにすぐ身を乗り出せる?感じなので対策しなきゃと考えてました。(段差が低い?という感じですかね😣)

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし窓枠?が少し幅が有ればそこに突っ張り式のゲートを付けるのもありだと思います😊

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😣
    検討してみます😣

ちなみに、テレビ台もスタンドタイプなですが囲める感じのスタンドかなにか購入したほうがいいですかね😣

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家の1人目はかなりやんちゃですがテレビにはほぼいたずらをしなかったですが、2人目はダメと言ったら大体はやめるのにテレビだけはダメでサークルで囲みました😊 囲んでもそのサークル自体を固定しないと動かしてしまってダメでした💦
    まだ5ヶ月ならこれからどうなるか分からないのでダメだったら対策を考えるのでも良いと思います。何でも先回りして対策しておかなくてもダメだったらこれを買おうと事前に決めておく位で良いと思います。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    サークルで囲んどいた方が良さそうですね😣💦

• 8月24日