※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長について相談です。一歳半まで延長したいが、自己都合で延長できないか心配です。

育休延長について
来年の春に復帰予定になりますが、できれば子供が一歳半まで育休を延長したいです💦でも自己的な都合で延長することってできないですよね…😭💦

コメント

あんどれ

会社が了承してくれれば自己都合で育休延長できますが、手当も延長しようとすると保育園の不承諾書が必要ですね💦
入れたいタイミングで保育園に入れなかったりしますし😣

しぃ☆

保育園に入れない証明書があれば、2歳まで延長できたと思います(^^)

とらたそ

自治体によるのかもしれませんが…
私の住んでいる地域は『育休を延長したいので、今回落としたいです』って言うと、対応してくれます☺️それで入園保留通知をもらいました!
役所の保育園担当に相談してみるのがいいかもしれません!

ただ、4月入園できないと希望園がいっぱいになってしまったり、自分が復職したい時期に入園できない可能性が高くなるので…💦
それもあわせて相談してもいいかもしれないですね🤔

ままり

保育園の保留通知書がないと延長できないので、保育園申し込みはしないといけないです💦
会社的に大丈夫であれば1歳以降は手当金無しで育休にしてくれるかもしれないですが、2歳クラスはほとんど募集ないので、1歳4月に保育園入れないと仕事復帰自体が難しくなるかもしれないです。