※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

マイナポイント第2弾について。第1弾の時に2万円チャージしてWAONで5000…

マイナポイント第2弾について。

第1弾の時に2万円チャージしてWAONで5000ポイントはもらっています。第2弾の口座(7500ポイント)と保険証(7500ポイント)のやり方が分かりません。WAONでしたいです。された方おられたら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ

イオンによく行くので、行くついでにイオンのマイナポイントの機会でやりましたー😄✨✨

マイナンバーカードとワオンカードがあれば出来ます!

• ままり

ままり

下の方が言うようにアプリで紐付けしてからイオンの機械でされたのでしょうか?

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はイオンの機械でやりましたが、アプリからも出来ます!😄
    やり方を検索するとでてきます✨✨

• 8月24日
  • ままり

ままり

イオンの機械で紐付けできるんですね✨その場合、通帳と保険証も入りますよね!?

• 8月24日
ままりん

先日イオンのサービスカウンターの方が教えてくれたのですが、保険証はマイナポイントアプリで、口座はマイナポータルアプリで手続き出来るそうです。
ポイント受け取りは店頭の機械だそうです。

まだ私もやってないのでよく分かりませんが😂

• ままり

ままり

やはり保険証と講座はアプリで紐付けしないとダメなんですね💦両親に聞かれてて離れて暮らしているのでアプリとかできるかな😅

紐付けできたら店頭の機械でいいんですね✨ありがとうございます✨

• 8月24日