※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
お仕事

教育担当の態度に不安を感じています。仕事に集中し、冷たい態度にも耐えるしかないと思っています。

やっぱり教育担当の人が冷たい....

まだ入社して少しですが、
教育担当の人が冷たいというか、嫌な感じです。

最初は優しそうな人でよかった〜聞きやすいし✨と思っていたのに早10日くらいでなんかピリピリした感じとか、分からないことを聞いた時の受け答えの感じとか、
こわいなと感じるようになってしまい、苦手だな〜と思うようになりました....

でもある時、聞きにくいのかな?それなら治さないとね〜みたいに言ってくれて一回また優しくなったけど、
またなんか雰囲気怖くて、なんか嫌われてる?かも?って思ってしまいます。

私はただ日々頑張っているだけです💦
そりゃ新人ですから多少の迷惑はおかけすることもありますが精一杯頑張っています。。

毎回その教育担当の人の態度に一喜一憂してます😂
あぁ〜普通に楽しく仕事がしたいだけです😂😂😂

とにかく言われたことを正確にやって、
気にしなきゃいいですよね〜〜

新人はできなくて当たり前なのに、
冷たい態度されても....

ただ仕事をやるのみ!と割り切るしかないですよね😂
そういう今まで会ってきた嫌な感じの人って大体独身とかで子供いなかったりするので寂しいのかな〜とか思うようにしてます😂

コメント

みみちゃん

もう分かりすぎます😂
日によって機嫌が良い時と悪い時があって、根は優しいんだろうけど、何この人って思います😂別の話しやすい人にも相談したりもします。こんな人間だと思ってこちらもそれなりの態度するようにしました。

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    他のなんか結婚しててお子さんいる人とかの方が気さくに話しかけてくれて優しかったりしますが、その人ばかりは私に対する声のトーンが低いのなんのって。他の人にはめっちゃ良い人そうなのに!!
    それなりに仕事の時のみ事務的に対応すれば心折れないですかね〜😂お互い頑張りましょう!

    • 8月24日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    上司には全然態度が違うからびっくりします😂
    こちらからすると、ある意味パワハラですよね。
    きっとプライベートが充実してしていないんですよ。
    頑張りましょう😊

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

何か思い当たる理由はないでしょうか?🤔

私も経験があります。
その時は、そんな言い方しなくても...と思っていましたが、振り返ると自分にも反省点がありました💦

ぽりごんさんと私は同じではないと思いますが、相手の求める何かが足りないと感じているのかもしれないと😭
仕事は自己評価より、他者に評価されてナンボかなぁと思うので、アプローチの方法を変えてみると円滑になるかもしれないと思います✨

ただ、相手が気分屋だけなら放っておきましょう!いつか味方になってくれる人が現れると思います😊

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    私が最初に入力間違いとかしてご迷惑をおかけしてたからかなぁ〜とは反省するところもありますが....あからさまに私のこと嫌いなのかなって感じの態度なので毎回勝手に傷ついてます😭
    ただ私は生活のために仕事をしなきゃいけなくてしてるだけなのに〜
    そんなあなたのこと嫌いです!って顔に書いてあるような態度をしてこないでほしいです💦ビジネスにおいて、同じ部署で働く仲間を好き嫌いなく接しなければ行けないんじゃないかな〜と思ってしまうこの頃です。私のこと嫌うのは勝手だけど仕事上、そういうのやめて欲しいです💦

    • 8月29日
ねこ

雰囲気怖いと辛いですよね😂聞きたいことも聞きづらくなるし...

私は新人って辛く当たられるのが普通という環境だったので、たまに優しい先輩がいると「神🥹」と思ってました〜

別にその人に嫌われたって、使えねえなあと思われたって、自分の価値が下がるわけでもないし大丈夫ですよ!

大概そんなふうにイライラしてる人はただ余裕がない場合が多いです。
あともしかしたらぽりごんさんの苦手かもと言う意識が伝わり、それで余計イライラしちゃってるのかもしれないですね〜

いずれにしても気にしないでいいと思います😂

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    私が勝手にその人に苦手意識を持つようになってしまったから冷たく感じてしまうんですかね〜〜💦毎度毎度、あなたのこと嫌いです!って顔に書いてあるんじゃないかってくらいの態度で本当に私と話したくないみたいなんですよ💦私はただ生活のために働かなきゃならない、それだけなんですが😭😭
    その先輩の態度に勝手に毎回傷ついてます💦嫌うのは勝手だけどそういう態度に出すのやめてほしいです😥

    • 8月29日