※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KT
家族・旦那

しょうがないなって許せますか?夫の対応ってどう思いますか?第三者の意…

しょうがないなって許せますか?夫の対応ってどう思いますか?
第三者の意見がほしいです。

子どもがベッドから落ちました。
夫に子どもを見ていてとお願いしていて、夫婦で寝てるダブルベッドに2人がいる状態で落ちました。
【2日続けてそれが起きました】
見ていてってお願いしてから15分も経ってません。

一瞬目を離した時に何か起きることってあるし
夫には何も言いませんでした。
しかし続けて起きると、何で見てないんだろうって思いませんか?

ここからは余談ですが愚痴らせてください
①のことをSNSで愚痴りました。
そしたら旦那がそのSNSを見たらしく(アカウント教えてない😫)

「まるで俺が見てないみたいな言い方やめろ
マジで最悪。落ちる瞬間お前は見たのか?急に飛び出されたら見ていても防ぎようがない。母親を追っていくんだからしょうがない。
もうベッドは捨てる。ベビー布団も捨てる。ベビー布団にお前が寝かせてないからいらないよな。俺は我慢してるんだ〜うんたらかんたら」

朝起きて10秒のことです。いきなり上記の事を言われました。
怖くないですか??私は愚痴るとこもないの??
それに私の感覚からしたら、目を離したスキにとかじゃなく見ていて落ちたの?って思ってしまいます…

コメント

lii

旦那さんには何も言ってないとのことですが、SNSなどに愚痴らず直接注意したり、言えばよかったのかなー?とは思います🤔

• KT

KT

コメントありがとうございます♥
    一回目は仕方ないと思いつつ、二回目は言い訳とか逆ギレするんだろうなって思って言えませんでした😥

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

鍵かけた自分の身内専用のSNSに愚痴るならまだいいですが、全世界に公開されてるアカウントなら私までいやですねー😭😭

一瞬の隙に落ちること、予想外の行動することめちゃくちゃあります!
上の子もひどかったですが、下の子もなかなか俊敏に悪いことばっかりするので目が離せません、といつつ離してしまう瞬間があるのでご主人のお気持ちもわかります😭
でも2日連続ならちゃんと見ててよ!ってなりますよね😂

そのまま本人にその瞬間にぶつけるのがよかったのかなとおもいます!
が、優しく言っても聞いてくれないタイプとかですかね?😨

• KT

KT

コメントありがとうございます♡
    子育てアカしかフォローしていないのとアカウント教えてないのでまさか見るとは思ってなく😫💦

目を離してないのに落ちたって言っててそれが2回も続いて嫌になっちゃって💦
    見てたけどしょうがないとか言われるのがオチなので諦めてました…
    でも大事なことだから言わないとですよね😥

• 8月23日
CHA

予想外の動きすることもあるので、もちろん一度なら何も言わず子どもの心配だけしますが🫤流石に2回同じことあったら旦那にえ、何やってんの?って正直思います。飛び出すの防げないなら下にクッションひくとか自分がクッションになるとか対策できるやん!て😅

私はSNSやってないのでよくわかりませんが、それって誰でも見られるところに書き込んだんですか?私も昔やってた頃は旦那と共通の知り合いとかもいたので、なんか恥ずかしくて愚痴はもっぱら実母か友達に言ってました😅
でもいきなり怒鳴らなくてもいいじゃん!て思います🤔

• KT

KT

コメントありがとうございます♥️
    2回も続くとそう思っちゃいますよね
    しかも目を離してないって言われて余計なんで??ってなりました😥💦

誰でも見れるっちゃ見れるけど
    わざわざ名前を検索しないと見れないのでびっくりしました😫名前とか教えてないし…

私頼れる家族とかもういないし、
    友達に愚痴も引かれちゃうかなって思って言えません😫💦

• 8月23日
  • CHA

CHA

目離してなかったら落ちませんもんね😅

なんで今回検索したんでしょう🤔なんか書かれそう‥って嫌な予感でもしたんですかね😅
    私も実母が3年前に他界してから、すぐに!今!聞いてくれー!って愚痴れる相手がいません😭友達も子育てしてる子ばかりなので、忙しいかな〜とか思ってしまって😅ママリでうまく発散できるといいですね😭

• 8月23日
  • KT

KT

嫌な予感したのか、
    それとも毎日チェックしてたのかなって😅

そうですよね、何でも話せる家族がいたら良かったのですが…
    友人にも遠慮とかしちゃいますよね
    ありがとうございます。
    ママリで発散します😂

• 8月23日
くまくま

お子さん大丈夫ですか?
2日連続落ちたことに関しては旦那に怒ります。
そりゃ突然の行動に100%対応しろとは言いませんが、何かしらの対策はできたはずです。
ベッドなら端に座らせないとか、端に近づいたら止めるとか…

SNSに関しては申し訳ないですが、不特定多数が見れるとこに書いたなら主さんも良くないかなと😭💦
自分には言ってこないことをSNSに愚痴を書かれるって陰でコソコソ文句言ってるのと同じなわけで…
そう言う時は鍵付きで信頼できる友達や愚痴を言い合える友達のみが見れるようにした方がいいと思いますよ☺️
でも書きたい気持ちはめちゃくちゃわかります!!!!!!
なのでママリによく書いてます(笑)

• KT

KT

コメントありがとうございます♥️
    そうなんですよ。危なそうな所にいたら移動させるなりしないの?って思いました…

あーいえばこういう人なんで、
    喧嘩になるのも嫌なのでSNSに書いてしまいました😫💦
    でもまさか検索してくるとは思わなかったです(笑)
    ママ垢なので鍵付けようと思います〜。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

今更コメントすみません🥹
読んでて完全旦那さんが悪いのに何を怒ってるんだと鳥肌立ちました、、
そして鬱憤ばらしにSNSに書き込むなんて誰もがしてることでしょう😅
不特定多数だからやめた方がいいとか、逆にそのくらいの大規模に晒すことで鬱憤ばらしできるので全然いいと思います。
そもそも旦那さんが見てなかったらいいだけのことなので、そこで見てるからこういう喧嘩に繋がるんだと思います。
旦那さんはなぜ教えてもないSNSがわかったのでしょう😅?
怖すぎます、私なら無理です😅
最後すごい開き直ってますが、そもそも見ててっていうのは子どもに危険がないようにするための言葉であり、一瞬目を離した隙に2回も落ちたなんてありえなさ過ぎて子どもとどんだけ離れていたんだろうと思います。
1回ならまだしも2回も😅
1歳なのであれば危険があれば声でも圧かけられるでしょう。保育士していたので1歳の子どもの姿も想像つきます。
俺が見てない言い方やめろって見てないから落ちてるんでしょう。急に飛びされたらってそうならないように見ていてと言われてるんでしょう。
その場にいて何もできていない人が何をえらそうに言ってるのかまじで謎すぎます😅

• KT

KT

コメントありがとうございます🥺
    愚痴を吐くとこがないからSNSで吐いたのですが、よりによって愚痴を吐いたツイートを見てるとは…
    見てるだけならまだしも、それについて文句を言ってくるとはびっくりですよね…(笑)

同じベッドの上にいたんですけどね。
    期間開けてとかならしょうがないかなってなりますが、続けて起きたのでモヤりました😅
    私の気持ちに共感していただいて嬉しいです😂

次の日にはベッドが捨てられて、
    新しい布団が届きましたよ〜(笑)
    ベッドが無くなったから解決する問題なのか…🤔?って感じです(笑)

• 9月5日