※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
子育て・グッズ

トイレトレーニングで叱ることに成功例があるか不安。精神的影響も気になる。

トイレトレーニングについて。
よく失敗しても怒ったらダメだと聞きますが、逆に叱って成功した方っていませんか?
スパルタトレーニング的な…
もし成功した方がいらっしゃれば、その後精神的な弱さやら出てきたりとか…どうなのかなと、ふと思いました💦

コメント

叱るというより、ある程度排泄感覚が出来てきた頃に(1時間半ほど)、近所の公園に遊びに行ってました。

排泄時間になったら一応声をかける→遊んでいるから行かないと言う→失敗する→着替えが無いから家に帰る(遊びを中断されて大泣き)

この流れが嫌で、3回目には「オシッコする」と伝えるようになりました。
叱ると言うより、身を待って体験する方法でした。

• きゃな

きゃな

コメントありがとうございます!
    3回目で言えるようになるってすごいですね!
    遊びの途中でおしっこって言ってくれたら家に戻ってトイレへ行く感じですか?

• 8月24日

退会ユーザー

2歳の終わり頃で、お喋りマンだったので・・・笑
    キレイなトイレがある公園だったので、言えた時はそこでさせてました。
    トイレが汚くて座れない時に立ってさせることも覚えさせた感じです。

• 8月24日
  • きゃな

きゃな

なるほど!
    ちゃんとトイレのある公園へ行っておられたのですね☺
    体験談ありがとうございました😊

• 8月24日