※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

南側と北側で外観の色を分けようかなと考えています。北道路で南側が庭…

南側と北側で外観の色を分けようかなと考えています。

北道路で南側が庭になるので、北側は苔等汚れが付きやすいと聞くので茶色やグレーなどの暗い色を、南側はプライベート空間なので思い切って明るい白にして、庭で過ごすときに明るくていいかなと思ったのですが、あまりに奇抜過ぎでしょうか😂?笑

ちなみに、家の形や外観はとっても普通にするつもりてす😂皆さんどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ

我が家も同じです!
北道路で南側を白ガルバ、
北側をグレー塗り壁です。
家の凹凸に合わせて色を分けましたが、
平面を2色にするのは、ちょっと奇抜というか私は好みではありません。
色を変えるなら、外壁の素材や種類も違うものにした方がいいかなと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

↑外壁を異素材にするのは、家の形に凹凸がある場合の話です🙇🏻‍♀️

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、間違えて下に返信しました💦

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!同じ方がいるなんて✨凹凸あるので、色変えの参考にさせていただきます!!