※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週でつわりで体重が減り、症状が心配です。食事は減り、体調も悪い。赤ちゃんは元気でしょうか?

妊娠11週、初産です。つわりで体重が減りましたが大丈夫なんでしょうか?
・妊娠前 157センチ 44キロ(bmi17.8)
・現在 39キロ(bmi15.8)
匂いつわりと吐かない吐きつわりがあります。
食事はかなり減りましたが食べられそうなものを探してゼリーや果物を中心に食べてます。
水分は1日に500mlほどは取れてると思います。
ただ、異常に疲れやすく、動悸、息切れ、めまい、立ちくらみがあり、仕事も1日おきに出社して、お休みの日は家事も何もできずただ横たわってるだけです。
カロリーも消費しなさそうなのにこんなに減って大丈夫なものなんでしょうか?
みなさんは何キロ痩せましたか?
赤ちゃんは元気でしょうか?

コメント

naco🍒

私も毎回つわりで体重減少します!
3人目は特にひどく、154センチで42キロ、37キロまで落ちました!
水すらとれなくて入院になりましたが、赤ちゃんは元気です!
今やっと妊娠前の体重+1キロくらいになりました!😊
上の子たちの時も同じような感じでしたが、毎回大きめに育ち、元気いっぱい生まれてきてくれたし健康優良児ですよ〜😊💕💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水すら取れないのは大変ですね💦
    それでも赤ちゃんが大きく育って産まれてきてくれるんですね!
    少し安心しました。
    体重も順調に増えてるようでよかったですね(*^^*)
    お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう!

    • 8月22日
えりー

つわりで痩せてしまったんですね😢
病院で点滴などはされていますか??
尿検査で脱水状態やケトン体が出てないか見てもらえるので心配でしたら先生にお話してみるのも良いかもです🌟
私は体重はそこまで減ってないですが点滴してもらっています😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点滴などはしてないです💦
    まだ血液検査や尿検査もしてないんです💦
    どれくらいの症状になったら行かなくちゃいけないのかが分からず難しいですね(笑)
    水分とれてないんですか?
    大丈夫ですか?
    点滴すると楽になりますか?

    • 8月22日
  • えりー

    えりー

    辛かったら病院に連絡して聞いてみるのもありですよ😌
    私は1人目の時も酷くて今回も吐いてしまってからは水分なかなか取れなくて、健診ではない時に連絡して点滴してもらいました!
    点滴は凄い効く人もいれば‥私みたいに脱水は一時的に回復しますが帰ってきて吐いてしまう方もいるかもです😅

    痩せてしまっているので、その旨を伝えてみたら良いと思います!
    悪阻で無理なさらないでください!

    • 8月22日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

安定期ぐらいまでは
食べれなくても赤ちゃんに
栄養いくので大丈夫ですよ😊
ですがしんどいですよね…
私も点滴通ったのでわかります😭💦
1番上は24wまであったので
かなりきつくて…
今回も全然おちついてなく
2日に1回は吐いてます…💦
元々肥満なこともありますが
現在➖13キロです😭😭
今のところ減っていても
胎動もすごいですし元気に
してくれてます(●´ω`●)♡
まだもう少し痩せると思いますが
後期になるとビックリするぐらい
増えるので大丈夫ですよ(*´ω`*)!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    24wまで!!!
    そんなにつわりが続いたら泣きます( 。゚Д゚。)
    13キロも減るのは大変ですね💦
    そこから増えるものなんですね!
    でも、さすがに体力削られるでしょうね💦
    大丈夫ですか?
    赤ちゃんにずっと申し訳なく思ってましたが、元気に育つと聞いて安心しました🍀
    私も早く胎動感じたいです☺️

    • 8月22日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    ほんと1日でも早く
    落ち着いてほしいんですが…
    なかなか落ち着いてくれず😭
    心折れてます😭😭
    13キロはさすがに
    増えないと思いますが多少は
    増えると思います😊
    出産までコースならそこまで
    増えないかな?と…
    体力はほんとないので
    コロナになりました😭💦
    ダブルパンチでひたすら
    泣いてました(╥﹏╥)💦

    2人目、3人目ともに13wで
    胎動わかりました♡
    18wぐらいでわかると
    思います(*^^*)✨
    もうすぐですね🎶

    • 8月22日