※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華ちゃん
子育て・グッズ

外での遊び方について相談です。ハイハイ中の赤ちゃんについてアドバイスをお願いします。

あんよが4~6歩くらいの時は、外でのあんよはしないほうがいいですか?

まだファーストシューズも買っていないのですが、外に行きたい感じと、外で抱っこしていると下におろせという感じがすごいです!

地面にためしに下ろしてみると、ニコニコしながらハイハイやたっちをしたりしていました。

まだまだハイハイもするこの時期は、お外遊びはどうしたらいいですか?
外でハイハイしているのはみたことないので、、アドバイスお願いいたします!!

コメント

🌰りん

うちの子もちょっと歩けるようになってからは外に出たくて靴下のまま外に出してましたよ😊
公園の砂場で靴下ではしゃぐ子もこの前見ました😆
ファーストシューズ買うまで汚れるのとか気にならなかったらいいんじゃないですかね❤︎

• 華ちゃん

華ちゃん

そうなのですね!楽しむのが一番ですもんね!ありがとうございます!

• 12月8日

ハイハイの時は公園の砂場とかでハイハイさせてました(^^;; 服が汚れるとかでしてる人は少ないかもしれませんが、わたしは気にしなかったので。

• 華ちゃん

華ちゃん

汚れるのはしかたないですよね!アドバイスありがとうございます!

• 12月8日
ひなたゃん

うちの子は
4〜6歩のときは
両手を持ち外で靴を履かせて
歩かせるようにしていました(^^)
少しの間だけです♪