※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が母子分離を嫌がらず楽しそうに行動することがありますか?嫌がらずに行ってくれる方法はあるでしょうか?

2歳7ヶ月の娘が急に母子分離ができなくなりました😭
今では習い事に行っても、
一時保育に行っても私と離れるのを嫌がらず、
むしろ楽しそうにも見えました。
こんな事ってありますか?
嫌がらずに行ってくれる方法はないのでしょうか?😢

コメント

ママリ

全然あると思いますよー!
大きくなってきて、習い事や一時保育に連れていかれるとお母さんがいなくなってしまうんだってことにしっかり気づき始めたんだと思います😂
行ったら楽しいより、お母さんいないの嫌!となったのかなーって😂
たまたまなのかもしれませんが、何度か続いているなら、まだしばらく続きそうな予感がします😅

マママ

4月から幼稚園に通っている2歳8ヶ月の息子がいます👦
入園した頃は登園時に泣くことなかったのに最近毎日泣きます😢朝から幼稚園イヤと言い、毎日抱っこで登園しています😭
そういう時期もあるよね〜と思いながら共感したり励ましたりしてやり過ごしていますが、泣かれると心が痛みますよね…
解決策ではなくてすみません…似たような状況なのでコメントしてしまいました。