※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

13週後半の妊婦が、赤褐色の出血とお腹の張りがあり、産院で安静を言われたが、また茶色の出血と痛みがある。電話で相談したら、量が増えていないので安静でいいと言われたが、産院に行くべきか迷っている。

今13週後半ですが、一昨日に、織物シートいっぱいの赤褐色の出血とお腹の張りがあり、至急産院に診てもらったらところ、血はすでに止まっており、赤ちゃんもしっかり元気に動いてるとのことで数日は安静にするように言われました。ただ、また昨日、茶色の出血とお腹が少し痛く、張りも少しあります。
産院にすぐ電話したら、茶色の出血で量が増えてないのであれば安静にしててもよいと思います、と言われましたが、みなさんなら産院に行きますか?
タクシーで30分かかるところなので、動くのも、逆効果で安静しておいた方がいいのかなと思って迷っております。

コメント

はじめてのママリ🔰

一昨日に出血で赤ちゃん元気との事でその後茶色の出血なら産院に言われたようにお家で安静にします☺️酷い腹痛や鮮血が再びあるようならその時に私なら行きます〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭
    家で安静にして、出血の状態が悪くなったら産院に向かいたいと思います!

• 8月20日

茶色は過去の出血なので問題ない事おおいのですが、それが量増えたり、色が変わったりしたら受診してください!
それ以外は自宅で安静にしてた方がまだいいと思います💦

ちなみに私下2人と今の妊娠出血(茶おりやピンクなど)してますが産んでますし、今回も特に異常なしです!
安静にもできないので普通に子供抱っこして買い物行ったりしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭茶色は問題ないことが多いのですね。腹痛が少しあったので不安に思ってました。色が変わったり出血状況が悪くなったら産院に行きたいと思います!
    妊娠出血されてても、ご無事にご出産されてるとのこと、安心しました。

• 8月20日
ゆ🧸🫧(27)

茶色の出血なら問題ないと思います!
鮮血が出たりかなり量が増えたとかなければ家で安静にするのが1番ですよ☺️
腹痛はお腹の中の古い出血を押し出そうとする痛みではないでしょうか?😳

私は妊娠すると毎回出血するので(茶色〜鮮血まで)
経験上茶色は問題なしです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭茶色なら心配ないとのことで、安心しました🥹腹痛は出血を押し出す痛みかもしれないのですね。ご経験者に言ってもらえるととても安心しました!自宅で安静しています!
    ありがとうございます😭✨

• 8月20日