※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

お子さんのファーストシューズについて、皆さんはどこのメーカーのものを選びましたか?ニューバランスやアシックスがいいと聞きますが、実際はどうでしょうか?おすすめや購入したメーカーを教えてください。

皆さんはお子さんのファーストシューズ
どこのメーカーのやつ買いましたか?
よくニューバランスやアシックスがいいと
聞きますが実際のところどうなんでしょう?
皆さんのおすすめや
買った靴のメーカー教えて下さい!

コメント

KANA_U

うちはベタですが、ニューバランスです!♡

• 2児のママ

2児のママ

回答ありがとうございます😊
    やっぱりニューバランスなんですね💡王道って感じですよね!

• 12月8日
悠ママ♬*゜

うちは歩き始めが夏前頃だったので、new balanceのメッシュの靴(裸足で履くのでサンダル?)にしました!
その前にadidasが買ってあったのですが、同じ13cmでもnew balanceは丁度良くadidasはブカブカでした。
今はadidasのも履いていますが、使用感(歩いている感じ)はどちらも歩きにくそうな感じはないですよ☆

• 2児のママ

2児のママ

なるほど〜💡確かに季節によって靴の素材とかも違ってきますよね!adidasとかお洒落〜✨😍メーカーによっても履いた感じのサイズ違いますもんね💦参考にさせていただきます٩( ᐛ )

• 12月8日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

極端な安物(?)じゃなければ成長に影響するようなことはないと思いますよ💡
    でも、大人物と同じメーカーだとお揃いも出来ますし、大人物のミニチュア版みたいな靴の方が生意気可愛くておすすめです♡

• 12月8日
  • 2児のママ

2児のママ

西松屋とかの靴は歩き始めはやめた方がいいんですかね?
    ちょっとスポーツ観戦してた時つたい歩きしたがって急遽イオンで靴買ったのが1足あるんですが‥😅やっぱりちゃんとしたメーカー1足買おうと思って💡
    お揃いとか憧れますね╰(*´︶`*)╯子供の靴って本当小さくて可愛い😍

• 12月8日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

周りのママさんには、やめた方が良いって言われましたよ(>_<)
    最悪は骨格形成に悪影響が出ることもあるとか。。。

今はサイズすぐ変わっちゃうのでもう少し長く履けるようになったらお揃いしようと思ってます♬*゜

• 12月8日
  • 2児のママ

2児のママ

やっぱり骨格形成に悪影響があるんですね💦赤ちゃんの足はまだ柔らかいからしっかりと合う靴がいいって靴屋さんから聞いた事あります!聞いて良かったです💡🙌

直ぐ大きくなってしまうのでちょっとお兄さんお姉さんになったらお揃いにするのいいですね✨私もそうしようかな〜😍

• 12月8日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

何よりサイズ選びが重要ですね!大きすぎず小さすぎず…
    でも歩き始めは足の指をグーパーしながら歩くから実測より1cmくらい大きいのが良いらしいです😄
    靴屋さんによっては、先が透明になっていて靴のサイズを見られる試着用の靴があったりしますよ☆

歩き出したらホント大変になるので頑張ってくださいね😁
    うちは10ヶ月から歩き初めて、今では走り回るしベビーカーや抱っこは嫌がるしで大変です💦

• 12月8日
  • 2児のママ

2児のママ

前靴屋さんに行って測った時から少し時間が経ったのでもう一度靴屋さんに行って測ってから買おうと思います٩( ᐛ )

うちの子最近になってようやく歩く気になってきてゆっくりですが靴を履いて歩く練習をしようと思って💡歩き回るようになったら大変そうですが私も一緒に走るつもりで頑張ります😂いろいろ教えて下さりありがとうございます😊

• 12月8日
naaami

うちの子は甲高で本当はアシックスかアーノルドパーマーが欲しかったんですが合いませんでした(´・・`)
それで色々探したところIFMEがぴったりで、足首までしっかりサポートしてくれて値段も手頃で決め手になりました♡

• 2児のママ

2児のママ

やはり足の形もそれぞれなので合う合わないがあるんですね!
    デザインとかブランドでいいと思ってもやっぱり子供に合うか合わないかって重要ですよね💡IFMEちょっとチェックしてみます!

• 12月8日
きゅー(^_^)

先週うちもファーストシューズ買ってきました✨
うちはアシックスにしました☺
ハイカット?の
ちゃんと足首まで固定されてるやつにしました\(^o^)/

• 2児のママ

2児のママ

ファーストシューズ買ったんですね❗️
    靴の中で遊びがあったりするのは良くないっていいますよね💡ちゃんと足を固定してくれる靴選びたいと思います( •̀ .̫ •́ )✧

• 12月8日