※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる97
妊娠・出産

母乳再開後に発熱しました。母乳で熱が出ることはある?対処法や母乳増やす方法を知りたいです。

母乳を再開したら発熱しました。

26歳、2週間前に男の子を出産しました。
低値胎盤だった為、計画帝王切開だったのですが、術後の激しい痛みが5日程度つづきました。
その間何度も授乳を試み、実際に母乳もかなり出ていたのですが陥没乳首ということもあり子供が咥えられず泣いてしまい、術後の痛みもあり心が折れ完ミに切り替えました。

ただ、退院してから実母や周りの人が「母乳が一番!」と口うるさい為、人工の乳首をつけて少しずつ母乳を再開しました。

息子はよく咥えてくれますが、あまり出はよくないようで、ミルクと併用しています。

母乳を再開して3日、胸に熱があり、脇の下で熱を測ると38度以上ありました。
肘の関節では平熱でした。

母乳を体が作っていると熱が出ますか?
明日から土日で産院に連絡が取れない為、母乳を再開した方がいたら教えてください。
また、よく母乳が出るようになる方法も教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

🐭

乳腺炎ではないでしょうか?🥲
胸にしこりやカチカチに張ってる箇所ないですか??

• 🐭

🐭

少しずつ吸わせて、足りないようだったらミルクを足すでいいと思いますよ〇
    ママの負担になっちゃうのが1番ダメな気がします(TT)
    吸わせることによって、母乳が作られ軌道に乗ってくると増えると思います☺️

• 8月20日
  • らすかる97

らすかる97

ご親切にありがとうございます😭やはりそうなのでしょうか…、冷やしたらだいぶマシになったので、子供にも吸わせながら様子を見ます🙇‍♀️

• 8月20日
きょーさん

それは副乳ですね😊
熱がある訳ではなく、脇にできるおっぱいみたいな感じです!
わたしも妊娠する度に熱がこもり、出産したらパンパンに腫れます😭
自然に収まるのを待つしかないので、痛い場合などはアイスノンなどで冷やすしかないかと😣
母乳の分泌はよさそうなので、おっぱいをほぐすマッサージをしてから咥えさすようにするといいと思いますが、回りの声は気にしなくていいですよ🥰
本当にほっといてーて感じですよね👿

• らすかる97

らすかる97

ありがとうございます😭そうなのですね!冷やしながらもう少し様子をみようと思います😭
    うちの親戚は会う人会う人おっぱいはでるの?と聞いてくるので本当にストレスでした笑 自分がもっと辛くなったらやめようと思います笑

• 8月20日