※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

21週目の初産で、昨日の胎動が強かったが今日は弱い。赤ちゃんに何かあるか心配です。ママさん達に相談したい。

ママさん達に相談させてください。
現在21w1dの初産です、昨日は胎動が凄かったのに今日は昼間のみで感じても弱いです。赤ちゃんになにかあったのでしょうか、

コメント

その頃弱い感じが何日か続いたことありました😂😅
強かったり、弱かったり。。
心配になりますよね😂😅
わたしもその頃何度もママリで質問して、あるあるだよ〜と教えてもらいましたよ!
本当に1日に1回も感じられなかったら病院に相談してみてもいいと思いますが、横になってトントンしてみて反応あれば大丈夫かと思います😌

べびちゃん🔰

私は今でも波があるぐらいその時はもっとありました😅
一日中動いてないなら心配ですがまだ小さいので動いててもお母さんが感じてない可能性が高いです🙂

ぽぽり

お気持ちすご〜く分かります。
私も妊娠中は本当に不安でした。
安定期なんて言葉だけ。
妊娠が発覚してから出産するまで、ずっと不安でしたよ。
安定期に入ると出産直前まで検診も月に一度くらいになるし、胎動でしか安心することができませんでしたから。
ですが、いきなり赤ちゃん居なくなったりしません!
ママの体調なり何らかの変化があると思います😄

安心してください。赤ちゃんは案外強いです✨✨
ちょっとそっとの衝撃があっても全然大丈夫ですし、時には高い所にある物を取ろうが重い物を持とうが大丈夫です!

• R

R

波があるんですね!!💦
    結構ずっと攻撃されてたので急にパタンって止んでしまった気がして不安になっちゃいました、安心しましたありがとうございます🥲

• 8月20日
ふれ

不安になるのすごく分かります😢
胎動がいつも強いと余計ですよね…
私もたまにありました!
以前お医者さんに弱くても感じるなら大丈夫だと言われましたが、ずっと弱かったり1日胎動を感じない場合は電話でかかりつけ医院に相談してみたほうがいいと思います。(状況を話して、受診したほうがいいですか?と)

• R

R

いつも肉眼で見ても分かるくらいボコって蹴られてるのに今日は昼間だけだったから不安になっちゃいました💦
    不安になったらかかりつけの病院に相談するのが1番ですよねありがとうございます😢❤️

• 8月20日
  • ふれ

ふれ

赤ちゃんと毎日一緒にいるのに、目に見えなくてこわいですよね💦責任ものしかかってくるし…
    👶🏽🤎さんが元気な赤ちゃんと会えるよう祈ってます🙏✨

• 8月20日
naco🍒

3人目ですが、波ありますよー!
あれ?動いてる??って感じです😂💦
21w3dです!