※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
子育て・グッズ

生後8日目です。混合であげてる方母乳左右何分ずつ+ミルク何ミリあげておりますか?

生後8日目です。

混合であげてる方
母乳左右何分ずつ+ミルク何ミリあげておりますか?

コメント

J子

片乳約10分計20分+ミルク60mlでした。
退院のときは20分の授乳で両乳で20ml出てました。

• ちょり

ちょり

なるほどです!
    来週の母乳外来があり、まだ自分がどのくらい母乳出てるのかわからないのですが、分泌が良くゴクゴク飲んでます。

なので片乳10分+ミルク40mlあげていてちょうど3-4時間の間隔で起きてますが少ないとおも思いますか?💦

• 8月19日
  • J子

J子

それだけ寝てくれてるならそれで全然OKだと思います!!😄

• 8月19日
  • ちょり

ちょり

ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 8月19日
  • ちょり

ちょり

これで2時間くらいで起きる様だったらミルク50.60mlに増やすのがベストですかね?

• 8月19日
  • J子

J子

完母目指してるなら増やさないでそのままで頻回授乳しちゃったほうが母乳増えるスピードは早くなるかなと思います!😄
    母乳量増えれば粉ミルクもいらなくなるし作る手間もなくなるんで今乗り越えたら全然楽ですよ〜!😊

• 8月20日