※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

3人目の出産について質問です。前回は予定日超過で誘発入院し、破水後2時間半で出産。今回も切迫で安静指示が出ていますが、上の子の世話や体調不良で安静が難しい状況です。

3人、4人とお子さん多い方お聞きしたいです!

ひとり目予定日超過の誘発入院でバルーンのみ
その後破水し2時間半で出産、
ふたり目も40w2dで自然陣発で陣痛から数えて5時間ほどで生まれました!
上二人が予定日超えたかた3人目はどうでしたか?
また出産時間は長かったですか?
上ふたりとも切迫で安静指示だったため安静にしてたら
なかなか生まれず最終的にどんどん動いてと38週頃に言われ😅
ただ早い段階から子宮口は3センチ程開いてました!
今回も切迫のため安静指示出てますが上の子がいるとどうしてもやることがあったり喘息持ちなので体調悪くなれば抱っこしたりと
安静にできるわけもなく🥲

コメント

miyabi

1人目、2人目は40w3dで生まれました。
3人目は38w5dでした。張りがある事から内診すると4cm開いており、雪道で片道40分は最低かかるので帰す事は出来ないからと、促進剤を使っての出産でした。点滴開始から40分で生まれました!

4人目は39w6dでした。
健診に行くと3分間隔で陣痛が来てたらしく、そのまま入院に😂1時間もしないで生まれました。

5人目は39w3dでこれは陣痛だろうなーと言う張りがあり、念のために病院に。担当医でない先生に診てもらうと、こんなの陣痛じゃないと言われ…B群溶連菌にも引っかかってたのと、言い方にイラッとして担当医の手が空くのを待たせてくれと看護師さんに直談判。
担当医に診てもらう頃には子宮口は開いて来ていて、これまた1時間もしない間に生まれました。
5人目は切迫になっていて32w頃から子宮口が2cm開いてるとも言われていました(´・ω・`)

6人目は36wから3分で弱めの張りがあり、あまりにも続くようなら来てと言われていたので、36w4dで受診。
相変わらず張るので入院になりましたが、夜には張りが引き、翌朝にはまた3分間隔で張ると言う…土曜だったので、回診で来た先生に「このままじゃ、私も赤ちゃんもしんどいだろうから、月曜日に誘発をしましょう」となり、37w2d で促進剤を使って1時間かからずで出産でした。

はじめてのママリ🔰

上2人予定日はぴったりで、3人目は5日早く、4人目は6日遅れでした!
出産時間は3人目4時間、4人目7時間でした😌

ままり。

分娩時間は短くなりましたが、3人目、4人目だからといって予定日より早いことはなかったです!