※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
妊娠・出産

最近、胎動の中にしゃっくりみたいな感じがあります。逆子ではなくて、お尻で感じるので可愛いと思います。同じ経験ありますか?

胎児しゃっくり。

ここ最近、規則的にトクン,トクン,トクンと小さな胎動があります。
もしかして?と思って調べてみたら、しゃっくりのもよう。

ちゃんと頭が下にある(逆子でない)ので、私のお尻の方で響いています。
呼吸が下手くそで一生懸命練習してるんだなーと思うと、とても可愛く思えます(///ω///)♪

皆さんはありますか?ありましたか?

コメント

さきち、

しゃっくり可愛いですよね〜♡
あ、しゃっくりしてる!
想像すると可愛いすぎます笑

deleted user

私もたった今シャックリの件で質問したところでした(笑)

シャックリ多いですよ!

呼吸の練習とか水を飲む練習とかって聞きますよね(^^)

ついつい大丈夫かー?って声かけてしまいます(^^;;

はじめてのママリ

しゃっくりあります(^^)
毎日あります✨
動画とったりしました(•^u^•)
かわいいですよね❤️

あっぷる

もー笑っちゃいます(笑)
可愛いすぎますね♥

Akari♡

ありました😆

3ヶ月半になる娘ですが、未だにしゃっくり多いです😅

405

多い時には、1日に4〜5回しゃっくりしてて、羊水を飲むのが下手な子なのかな?!と心配にすらなりました笑
お外に出てきた今でもほぼ毎日してます。エコーで見たポーズとか、しゃっくりとか、「それお腹の中でもしてたね〜!」の瞬間が、めちゃめちゃかわいいです(≧∇≦)

あっぷる

質問見ました(^_^)v
多いですね~
私は1日1回ぐらいです
多いと大丈夫かー?って思いますねw

あっぷる

動画!いいですね
昨日と今日と2日連続なので、次撮れそうだったら撮ろうかな(笑)

あっぷる

生後も多いんですね!
本人には申し訳ないけど、見てると可愛いですね😁

ルビたん♡

しゃっくり、ありましたー♡

で、産まれてきてからも頻繁にしています(^^)
本人は気持ち悪いらしく、よく出たら泣いていますが…笑

あっぷる

一生懸命呼吸してるんですね
そしてやはり生後も多いんですね😲!
お腹の中の事も、生後も味わえるとは、母親の特権ですね!
可愛い♥

あっぷる

ありましたか!
あははー😁泣いちゃうんですね
大人でもしゃっくりは嫌ですからね
可愛いー♥

deleted user

うちもしゃっくりするの多かったです(*´-`)
胎動よりもしゃっくりがメインでした(^^;

maahii

私の子もしゃっくりをよくします!笑
最初は自分の心臓の音が響いてるだけかなー?とか
馬鹿なこと思ってたんですが
下の方でピクピクなるし
これがしゃっくりなんだぁと
分かったときは
笑ってしまいました♡笑
可愛いですよね(*´艸`)

あっぷる

きっとお腹の中で、呼吸の練習頑張ってたんですね😁
元気に育っている証拠みたいですね!
想像すると笑えます♪

deleted user

お腹にいる時、しゃっくりかな?っていうのが何回もありました!そして産まれてから息子がしゃっくりしているのをみて、やっぱりあれはしゃっくりだったんだな〜と思いました(*´艸`)
しゃっくりが続いて苦しいのか、泣きそうになるのですが、またしゃっくりがでてどうにもできないみたいな感じがかわいそうだけど可愛いです♥️笑

りる☻

むっちゃ可愛いですよね!
ほんと、一生懸命なんやろなぁって、想像するだけで愛しいです(^^)

しゃっくり感じていると、1人でニヤニヤしちゃいます(笑)

あっぷる

私も最初何だかわからなかったんです!
規則的すぎるからまさかと思い(笑)
可愛すぎて笑っちゃいますね(*´ψ`)

あっぷる

息子さん、可愛いですね♥
自分の意思じゃないからもどかしいし、煩わしいですもんね
ガンバレー息子ちゃん😁

あっぷる

きっと一生懸命なんでしょうね
生まれてからしゃっくりしたら思い出して笑っちゃいそうですw
もうちょっとで会えますね!😄

來愛mama♡

私は胎動よりもしゃっくりばっかです( ̄▽ ̄)
ピクピクだからすごく可愛いですよね♡

あっぷる

しゃっくりばっかりですか!😄
ピクピク可愛いですよね
笑っちゃいます♪