※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

27w3dの妊婦で、お腹が張り、左下腹部に痛みがあり眠れない。コロナ隔離期間終了で検診日が近い。痛みや張りがあれば病院に電話するよう言われているが、どのタイミングで電話したらいいか悩んでいる。

27w3dの妊婦です。就寝のため横になっているのですが、お腹が張っている感覚があり、胎動は感じられるのですが左下腹部に少しですが痛みも出てきて気になって眠れなくなってしまいました。
コロナになり本日で隔離期間終了、元々検診日だった前日に陽性が分かり、6週間検診受けられず土日挟んでの月曜が予約日になってますが、痛みとか張りがあったら電話下さいと言われました。しかし、今まで大きなトラブルもなく電話をかけることが無かったのでどのタイミングで病院に電話をかけたらいいのか悩んでます。

コメント

まき

お腹の張りが1時間に数回あったり、その張りが規則的にある。
お腹の張りがある際に痛みがある場合は電話した方がよいですね😌

• ま

夜中だったので、質問してしまいました。電話していいと言われてもなんか夜中だと気が引けちゃいますね😓あの後少し寝れて起きたら張りも痛みもおさまりました、ありがとうございました!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

週数的に張りは出てくる頃かなと思うので、生理痛のような痛みを伴って規則的に張るとか横になってても治らないとかでなければ様子見でも良いかなとは思います🤔

ただ妊婦さんそれぞれ違いますから、電話するくらいいつでもしていいと思いますよ。

• ま

生理痛のような感じの痛みなんですね、夜中の感じは少し引っ張られて痛いって感じの痛みでした、あの後少し寝れて起きたら張りも痛みも落ち着いてたのでよかったです。土日強くなったりするようなら電話してみます🙆‍♀️ありがとうございました!

• 8月19日