※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

支援資金の借金が残っている状態で家のローンを組むことは可能でしょうか?

無知なので教えてください💦

現在借金40万弱とコロナ期間に借りた国の支援資金を満額借りてます。(200万)

40万の方は今年中に返切る予定です。
200万円の方はこれから返済が始まります。
これからマンションを買うかマイホームにするかどちらかいずれ買うことになります、(旦那が決めている)
私はまだ賃貸でもいいと思ってるのですが、旦那は5年後くらいには欲しいみたいです。
支援資金の借金の方がまだ残ってる状態で家のローンを組むことは可能なのでしょうか??

コメント

ひよこ

ローンを組むことが可能かというより家買って毎月返済出来るんでしょうか??🤔
私的には借入先にもよるとは思いますがローン審査落ちると思います💦

  • あ

    転職し今は落ち着いた収入があるので返済は大丈夫です。
    アホみたいに高い金額なら無理ですが😅
    なるほど🤔ありがとうございました😊

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

購入する時にいくらローンが残ってるかによると思います
収入、勤務年数、年齢、借入状況等の判断になります
あとは未払い、延滞があると不利です
この辺が購入までにクリアにできれば問題ないと思います😌