※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻💙
妊娠・出産

36週6日の妊婦さんが、新しい病院でのエコーで心配な所見があり不安になっています。体重が小さめで、心臓周りに青と赤が映し出されたことも気になっています。月曜日の健診で疑問を聞く予定です。

不安で怖いです😭現在36週6日です。今日正期産前最後の健診に行ってきました。生活保護の関係で病院が総合病院に変わり、初めてのエコーでした。前の産婦人科では見たことないエコーで、青と赤が写し出されて、先生が黙って心臓のところを見てました。
何も言われなかったんですけど、帰ってお姉ちゃんに見せると心臓なんか漏れてるんじゃない?って言われました。一気に不安になったんですけど、お腹の赤ちゃんになにかあるんですかね…
月曜日また健診なので少し聞いてみたいと思います。
今の週で体重が2200gしか無くて小さめって言われてます。
エコーでも青と赤が映し出されてそれも不安になりました。
何か問題があったらすぐ言いますよね…

コメント

ママリ

心臓を見ていて赤と青が表示されるのは普通のことです!
先生も心臓を見る時はしっかり見るので、何も言われてないなら大丈夫ですよ😌

  • 👶🏻💙

    👶🏻💙


    大丈夫ですかね、不安だらけで😭😭

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ


    もし心臓から何か漏れてたら赤ちゃん生きてないです😭
    胎動ありますよね?
    それが元気な証拠です!!!

    その病院で初めてのエコーなら
    医師は異常がないか丁寧に見るのが普通なので
    あまり気になさらなくて大丈夫ですよ👍
    その週数で何かあったら、
    多分返してもらえずすぐに帝王切開になってるので🤔

    • 8月18日
  • 👶🏻💙

    👶🏻💙


    ですよね、、😭😭
    ものすごく胎動あります笑
    今日もNSTやエコーでボコボコ動いてました😭👶看護師さんにもNST終わったあとに赤ちゃんものすごく元気だね!って言われました🫶😻

    あまり深く考えすぎるのも良くないですよね…。
    たしかに🤔週数的に帝王切開になりますよね…😅

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ


    モニターの方が赤ちゃん元気かどうかは分かるので
    ものすごく元気と言われたならお墨付きです☺️👍

    そうですよ☺️
    お腹の子にも伝わるので
    ゆったりした気持ちで残りの妊婦生活お過ごしください😌

    • 8月18日
  • 👶🏻💙

    👶🏻💙


    よかったぁぁ🫶👶

    ですよね!もうあと少しで会えるのを楽しみに頑張ります😚

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

確かですが、動脈静脈の色だった気がします!
過去にスクリーニング検査した時にこんな色みましたよ✨

心臓からなにか漏れてたら即大きい病院にいきますよ💦
そんな不安なこと言わないで欲しいですね😭

先生ならすぐに何かあれば言うので何も言わなければ何も無いということですよ✨

元気な赤ちゃんそろそろ会えますね♡

  • 👶🏻💙

    👶🏻💙


    ですよね!!ほんとに、、不安なこと言われちゃったのでどんどん考えちゃって、、。

    大丈夫ですよね、!
    はやく会いたい👶🤍

    • 8月18日
かわうそ

私エコーの時、心臓とか血管見る時は、初期からずっと赤と青の色でしたよ!
機械によるんですかね??

先生が何も仰らなければ、問題ないと思います!

  • 👶🏻💙

    👶🏻💙


    何も言われませんでした😭大丈夫だとしんじてますっ

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

動脈と静脈の血流みてます!
動脈が赤、静脈が青です⭐️
他の方も仰ってるとおり、異常あったらもっと前から医師に指摘されてるはずなので大丈夫ですよ😄
先生はエコーの時毎回心臓の血流とか動きを見てますが、いちいち言いません😅
気になさらず、ゆったり過ごしてください
元気なお子さん産まれますように❤️