※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月におすすめのおもちゃや絵本、遊び方について教えてください。

1歳3ヶ月に丁度いいおもちゃ、おすすめのおもちゃ等ありますか?
絵本も教えて欲しいです📖
後どのように何して一緒に遊んでますか?

コメント

いくみ

わらべうたがおすすめです(*^^*)

わらべうたは、うたにしぐさが伴った遊びです。

親子で触れ合えるのでスキンシップにもなりますし、お子さんの情緒の安定、ふれあいあそびがたくさんあります。

1曲が短くて歌詞もカンタンなので覚えやすく、特別な道具も必要ないので、いつでもどこでも遊べます。

また、ママさんのリフレッシュや気持ちの切り替えにもうたえます。

わらべうたは、小学校で習う音楽の基本のき、です。

おすすめは、こまった時はわらべうた うれしいときもわらべうた

という本です。掲載されている全てのわらべうたの音源が付いています。もう1冊は、木村はるみさん、という方の

すぐに覚えられるわらべうたあそび

という本です。こちらはCDが付いています。

良かったらお試しください😊

かほ

今も好きですが、それくらいの月齢の時は
絵本はだるまさんシリーズにどハマりしてて
一緒に読んだり、ドテーッと転んでみたり大爆笑でした。

はじめてのママリ🔰

うちはその頃は歩くの大好きだったのでしょっちゅう散歩に連れてって ました

おもちゃはクレヨンでぐちゃぐちゃお絵描きしたり、メガブロックでブロック積んだりしてました
タッチペン図鑑でも遊んでました

絵本は山口真美さんの『かおかおばあ』にドハマリしてボロボロになるくらい読んでとせがまれました