※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃愛
子育て・グッズ

息子のクリスマス🎁に磁石でくっつく積み木を探しています。子供が取りにくい大きさのおすすめを教えてください。


息子のクリスマス🎁に磁石でくっつく積み木を買ってあげようと思っています。


くっついたら子供の力じゃ取れないんじゃないか心配されました。(旦那に)

最初は積み木と積み木がくっつくことをわかってくれてそれで遊んでくれたらなぁなんて思ってます!

飲み込まない大きさのおすすめのくっつく積み木教えてください!!

まだ早いよ!とかこんなのならできたよ!とかあったら教えてください(*´ω`*)

コメント

🐼🎋

触ったことないので何とも言えませんが、子供用のおもちゃなんで、子供にも取れるくらいの磁力だと思いますよ~✨
1才のお子さまでも、マジックテープの野菜半分になってるおままごとみたいなやつ、両手で持って付けたり離したり出来るので、年明けにはある程度遊べるかと思います♡

  • 乃愛

    乃愛

    そうですよね😀流石に強力な磁石ではないと思うとは言ったものの、気になりまして笑
    慣れたらいろんな遊び方も覚えてくれますよね!

    • 12月7日
e-e

ピタゴラスのもの持ってますが子供でも簡単にくっつけたり外したり出来ますよ(^^)
(平面タイプではなくブロック?キューブ?タイプのものです)

ただ、全面がくっつくわけではないです(くっつく面は少しザラザラになっています)

  • 乃愛

    乃愛

    遊んでる様子の写真とか見せてもらうこと出来ますか??

    平面タイプもあるんですね!ブロックだけかと思ってました!

    くっつく面とくっつかない面があったら頭使いますね🎶

    • 12月7日
  • e-e

    e-e

    上の子の時に買ってしばらくして親戚にあげちゃったんですよ💦
    (下の子を妊娠する直前におもちゃ整理をしてしまって😅)
    写真も特に撮って無かったので記録に残ってないです😱

    お役にたてずすみません⤵💦

    • 12月8日
hacca

マグフォーマーはどうでしょうか?飲み込めないサイズだと思いますよ☺

  • 乃愛

    乃愛

    マグフォーマー初めて聞きました!

    調べてきてみます😀

    • 12月7日
snowpicture

パワークリックスというのを持っています。トイザらスで買いました。
マグフォーマーと似ていますが、マグフォーマーはサイドにマグネットがあり、パワークリックスは先端にマグネットが組み込まれていて少し違います。
プレートではないので持ちやすいです。上の子のを下の10ヶ月はカミカミしてます( ̄▽ ̄;)棒のは喉を突いたら危ないので出してませんが、他のサイズなら問題ないと思います。
先端にマグネットがあるので、『せんせい』にも書けます。せんせいのペンも危なくてしまっているので、ちょうど良いです(笑)
子供の遊ぶものなので、子供の力で取れますよ(^_^;)

deleted user

冷蔵庫にぺったんぺったんして遊んでました〜まだ早いけど壊れるものでもないしいいと思います(^^)